悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友達だけど

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.177416 友達だけど
みきさん(女性/20歳)
2014/04/27 23:01:59
私の仲良くしている友達のことで悩んでいます。その子は私と二人の時には仲良く話してくれますが、誰かが来るとその子と話し、私の方は見向きもせず、背を向けたり、他の子を連れて行ったりします。また話し相手がい

なくなると私と話します。小学生だったらこういうことはあるかもしれませんが、私たちは大学三年、今年21の立派な大人です。その子はきっと一人が嫌な子なんだろうなとは思いますが、3人になると私に背を向けたり、挨拶さえもしないのが非常に不快で傷つきます。見てると私だけでなく、他の人にもやっているようです。
こういう人に対してどのような対応をすれば傷つきが減りますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.861729
森羅さん(女性/23歳)
2014/04/28 06:55:37
おそらくそのひとはあなたにこういはいだいてないってことはわかるよね?
だから無視しかえすとかかな

投稿情報 内容
NO.861723
ミミックまんさん(女性/18歳)
2014/04/28 02:43:17
年下の私が、このようなことを言うのは、おこがましいとは思いますが…。

おそらく、その方はずっとそのような態度をとる家庭・環境で人になにも言われずに育ってきたのだろうと思います。なので、その方にとっては、その態度は普通なことなのだろう…と。

みきさん限定ではなく、他の方にも同様な態度をとるということは、おそらくそうなのだろうと思いました。

一度、注意をしてみてはいかがでしょうか?もしかしたら、自分では気づいてないのかもしれません。一人で言うのが嫌なのであれば、同様の態度をとられた人や友人と一緒に、言ってみる…など。

もし、意図的にそのような態度をとっているのであれば…。強く注意するか、傷つくことを伝えてみる…。それでも改善する様子もなければ、そういう人なのだろうと納得するか、諦めるしかないかもしれません。

その態度をとる友人に対して我慢ができないのであれば、友人をやめる…など。もしくは、あいさつ程度の関係に収めておくとか。

どっちにしろ、その方は将来苦労するのではないかな…と思いました。
ずっとその態度をとり続けているという話であれば、ですけどね。

駄文、失礼いたしました。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.