悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > ぽぽさんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.177420 ぽぽさんへ
ゆきみさん(女性/32歳)
2014/04/27 23:34:35
今まで回答ありがとうございます。
おかげで死ぬのは止めようと思いました
 
ぽぽさんは色々詳しいですが、お坊さんか何かですか?
人生を悟ってるような感じがします

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.863210
ぽぽさん(男性/99歳)
2014/05/11 21:37:24
こんばんは。履歴書なんですが、やはり嘘の職歴を書く事は出来ないと思うのです。<学校行く気だったんですが、そのうち精神を病んでしまって長い間家に居てしまったんですが、でもどうしても社会復帰したいんです。雇って頂ければ精一杯頑張りますのでよろしくお願いします>という感じで、やはり熱意を伝えるのが一番です。30社行くつもりで始めるといいです。
それに、それだけ長い間働いてなかった事を知ってくれている方が、向こうも一から教えてくれる用意があるかも。あとは神に祈るのです。前向きに自分を社会に出し、経験を積み、成長したいから、仕事を与えてくださいと。
神はいます。前向きな祈りはかないます。
あなたの隣にハリウッド女優がいてもあなたが怯まなければならない理由などないのですよ。どんな権力者が居てもそうです。たかが同級生です。みんな神霊を宿した同じ人間です。苛めた人は逆に哀れです。必ず報いを受けるからです。この世で受けなくても次の世界で。あなたは心をこれ以上汚さない事です。憎しみ、恨み、嫉妬。 自分なりの希望を持ちましょう。こんな部屋に住みたいとか、ゆくゆくは宮古島に永住するとか。
履歴書は捨てないと思います。が、面接落ちたら返してくれる事がありますので、その時は聞いてみた方がいいです。
正直に熱意を持って歩けば必ず道は開けます。自分の人生をひっくり返すつもりで働きましょう。あなたが将来カウンセラーになったら、人の気持ちが解るいいカウンセラーになるでしょう。苦労は無駄じゃありません。

投稿情報 内容
NO.863135
ゆきみさん(女性/32歳)
2014/05/11 09:41:58
あとバイトの履歴書の空白をどう書いたらいいのか分からないです。
18の頃一回やったきりで、それも1ヶ月続かずずっと引きこもりで…
嘘付いて勉強してましたとか色々バイトしてましたは
やっぱりいけませんよね
正直に書くべきですよね
もし職場にいじめた同級生が一人でも居たらと思うと苦しいです
何かのきっかけで履歴書を読まれたら嫌です
履歴書は面接受けたら捨ててくれるのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.863018
ゆきみさん(女性/32歳)
2014/05/10 00:29:51
ぽぽさん ありがとうございます

投稿情報 内容
NO.862609
ぽぽさん(男性/99歳)
2014/05/05 22:30:26
こんばんは。私も病んでる時に勝手に根拠もなく意味のない理屈をこねていたりしました。それでまた自分はおかしいんじゃないかと思って落ち込んでみたり。やはり外に使うはずのエネルギーのやりばが無い事が大きい気がします。忙しければ一つの情報にこだわる時間が無いので、軽く受け取れる事もいちいち分解して考えたり、違う角度から見てみたりしてしまう。なのでやはり全身全霊で外に向かうべきです。自分がおかしいかもしれないと思う事を止めることです。自分一人で家にいて自分は正常でどこででも働けると確信出来るのは何年も働き慣れた人のみです。不安であたり前だし、うまくいかなくて当然です。今のありのままの状態で外に向かう事が大事です。私も迷惑はかけました。毎日に積み重ねです。慣れてしまえば家にずっといる方が信じられなくなります。
洗脳されやすいというこは、素直だとも取れます。これが仕事すると意外に大事だったりします。言った事をそのままやってくれればいいのに違う事をしたり、指示されるのを嫌がったり。素直に従っててくれれば仕事も出来るようになるのにって事もあります。なのでそこは利点と考えたっていいと思います。ただ壺を買うと幸せになれますとかいうのに騙されないようにすれば良いかと。

人間は前向きに自分を変えていく努力を怠ると、良くない気持ちや出来事が起こるようになっていると思うのです。変えていくと言っても大きな事じゃなく小さな感情の波を抑えるようにするとか、体を鍛えるとか、痩せて綺麗になるとか、募金してみるとか、自分に対して落ち込む事を止めるとか、なんでもいいと思うのです。

お互い生き抜きましょう。今日、あなたに返信させて頂いた事、感謝です。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.862508
ゆきみさん(女性/32歳)
2014/05/05 00:10:09
あと、質問です
私は洗脳されやすい性格で、凄い悩んでいます
例えば
●●は美容にいいって聞くと、飲んだり食べる。
一回口にしただけなのに、鏡をみて数分もたたないのに(肌がキレイになったかも)と思いこむ。
でも●●を毎日食べれない日だってありますよね
そんな時、●●を口にしないと今まで●●の成分が体内いっぱいに蓄積してたのに、食べなかったら体内の●●の成分がどんどん減って一気に老化する。とイミフメイなことを考えてしまいます
同じように、化粧水やらやってません
一回塗っただけでキレイになるはずないのに、肌がキレイにならない、化粧水を塗らないと生きていけない肌になるのは嫌だみたいな考えてしまう
こういうのは毎日続けて効果が現れるのに、一回でキレイになる妄想…マホウみたいなのを考えてしまいます
その他いろいろ
 
私は病気ですか?性格ですか?
治りますかね

投稿情報 内容
NO.862321
ゆきみさん(女性/32歳)
2014/05/03 00:50:00
ぽぽさんみたく前向きに生きたいです

投稿情報 内容
NO.861853
ぽぽさん(男性/99歳)
2014/04/28 23:18:32
ゆきみさん、こんばんは。あなたにそう言っていただいて、私が生まれた意味がありました。ありがとうございます。あなたに何とか少しでも希望を持っていただけないかと祈りました。あなたの文面からあなたの声が聞こえて来て、すごい純粋で素直で気を使う人なんだろうなと思いました。苦しさも伝わってきました。でもあなたは絶対普通に生きていけると思ったし、もったいないと思ったのです。私も自殺願望者だったんです。そこから立ち直り、今度は性依存症。そこからまた鬱っぽくなったり。ひどい状況の時もありました。そんな自分を捨てました。それまでの思いはすべて憎しみや嫉妬から出来上がっている事に気づいて。ゼロになろうと。そこからすごい本を読み、瞑想し、今でも修行です。進んでは後退しながら、少しづつ前に歩いております。普通の会社員ですよ。
またきっと落ち込む時もあると思いますが、その時はまたお話ししてください。あなたは大丈夫なんです。絶対普通に生きていけます。
あなたとの出会いに感謝こめて。ありがとうございます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.