悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 猫の便秘をなんとかしたい!

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.177427 猫の便秘をなんとかしたい!
にゃんちゅうさん(女性/29歳)
2014/04/28 09:38:48
猫の便秘について…何度か便秘でウンチが出なくなり病院で処置してもらった事があります。処方された薬を毎日飲んでしばらくは良かったんですがまた最近になって便秘になってきてます。病院に行くととにかく数万とお金がかかるので出来るなら行きたくありません…家庭の事情でお金を出せないというのもあります…
色々調べてイージーファイバーが効くとあったんですが実際試された方いらしたら教えていただきたいです!また他にも効果があるものがあれば是非教えてください!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.861839
あにまる屋さん(女性/99歳)
2014/04/28 21:20:01
イージーファイバーって、人間用のやつですよね?

もしそれを使用するなら、ネコの体重から考えても
量は凄く少なめにしないといけないだろうし
下痢が止まらなくなるかも…。

ペット用の乳酸菌なども売ってますが
身近のモノで便通を促すなら
マーガリンかバター・植物油など、小さじ1ぐらいずつを
様子を見て与えてみては?

キャットフードは毛玉を出す繊維質の多いフードを
食べさせてますか?

他にもホームセンターで
ニャーニャー草とかありますよね
雑草ですが、ネコには食べさせたほうが良いみたいです

あとは、お腹のマッサージをしてあげるとか…。

ネコの年齢や体重、種類が書かれてないので
わかりませんが

ネコが嫌がる様でしたら
直ぐに動物病院へ連れていって下さい。






投稿情報 内容
NO.861797
ノンさん(女性/49歳)
2014/04/28 16:53:04
お金がかかるから獣医へ行きたくないのなら、何故、飼っているのですか?動物は「話せない家族」です。家族の体調や命の為には病院へ行って当然では?動物は玩具ではないのですよ。

投稿情報 内容
NO.861786
こねこさん(女性/43歳)
2014/04/28 13:54:49
一回に何万もかかりますか?私が行ったところは4000円くらいでしたよ。浣腸にぬるま湯を入れて、お腹を押して出してくれました。それからは病院で注射器?(針はついてませんが)をもらって来て、私は自分でやってあげてましたよ。薬無しで、ぬるま湯オンリーでOKでした。

投稿情報 内容
NO.861775
柚子さん(女性/49歳)
2014/04/28 13:09:08
ヨーグルトがいいと思います。
無糖・無脂肪のものがおすすめです。

猫の好きな草も、取ってきてあげましょう。
うちの子は、ススキの若葉など、硬めのイネ科雑草が好きです。
猫により好みがあるようですが、
ちょうど雑草の茂る季節がら、色々取ってきてあげたらよいでしょう。

安心してゆっくり眠れる、薄暗い静かな場所の確保、
適度な遊びや運動で、
ストレスを与えないようにしましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.