悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > ちょっと痩せた。

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.177503 ちょっと痩せた。
日菜さん(女性/21歳)
2014/04/30 21:45:09
ここ数日のことなんですけれど、ちょっと体重が落ちました。

特にダイエットを意識しているわけではなく、逆に食べ過ぎたなと思っていたのにもかかわらずです。
今朝下痢をしてしまって、それから体重をはかったので余計かもしれないんですけれど……その下痢が病気に関わっていて、もし何かしらの病気だったらどうしようかと先ほどから落ち着きません。

最近、就職活動やら卒業論文やらで悩みを抱えていたのでストレスなのかなとも思ったんですけれど、ちょっと気分が重いなとも思っていたので病気だったらと心配しています……。

このまま体重が落ちるようであれば病院に行きます。

ただ、あまり病気だとは思いたくないので、まずはストレスを解消するところからかなとも思います。正直、就寝時間が不規則というか、夜中の三時ごろまで起きているという生活を送っています。

どなたか、何らかのアドバイスをいただけたらと思います。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.862951
若い女性に多い病気?さん(女性/53歳)
2014/05/09 13:54:56
 はじめまして(^_^)

 私が患っている甲状腺の病気の初期症状ににているので気になって書き込みさせて頂きますm(__)m

 甲状腺機能亢進症=バセドー病は、水嶋ヒロの奥さん(?_?)名前が出てきません○○さんや確かX JAPANのヨシキさんも患っていらっしゃったと記憶しています。

 この病気の初期には、下痢、激やせ、疲れやすいなどがあります。

 顔を正面から見た時に、首の付け根に蝶が羽を広げた形の腫れがあります。

 何よりも女性の20人に一人はこの病気だと医師に説明されました。

 特に悩みを抱えた若い女性に多いらしいです。

 殆どの人は無自覚で、ちょっと疲れやすく、何故かダイエットが上手くいっているだけと思うらしいです(-_-;)

 内科の内分泌で血液検査をすることをお薦めします(*^^)v

 この病気では死ぬことはありませんが、定期的に病院へ行き、薬を飲み続けなくてはならない病気です(-_-メ)

 早期発見できれば完治も可能らしいので早めの受診をお願いします(^.^)/~~~ 

投稿情報 内容
NO.862146
日菜さん(女性/21歳)
2014/05/01 11:22:49
※補足です


今はちょっとお腹の調子が悪いです。
汚い話で申し訳ありませんが、下痢をしてしまいました。

思い当たるのは、おととい、一週間前に買ったじゃがいもを大量に食べたことくらいですが…じゃがいもを食べてお腹下すというのはあるのやら…。

しかし、それまでがすごく便秘だったので、今回の下痢が体重減少の原因かなとも思いました。

すみません。それだけです。

投稿情報 内容
NO.862143
日菜さん(女性/21歳)
2014/05/01 11:02:25
ななさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

疲れやすいのはあります。
その他はないと思います。
あと、今はちょっとお腹が痛いです。

投稿情報 内容
NO.862123
ななさん(女性/30歳)
2014/05/01 09:08:13
疲れやすいとか、手足が震えるとか、動悸が激しいとかはないですか??

投稿情報 内容
NO.862117
日菜さん(女性/21歳)
2014/05/01 08:14:23
スポットさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ここに書き込ませていただいた後、すぐに就寝したのですが、夕飯を食べずに寝たせいかまた減っていまして…それは当たり前のことなんですけれど、また心配になってしまったり…。
病は気からとも言いますし、あまり心配性すぎてもいけないのは分かっているんですが。

とりあえず、この数日は体に気をつけて、規則正しい生活リズムを作れるように励みたいと思います。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.862112
スポットさん(男性/37歳)
2014/05/01 07:35:51
当たり前な回答になってしまいますが
下痢自体は、飲食した物が原因かストレスかもしれません。

原因は、医師でも検査しないと分からないと思いますが、心配なら調べてもらってください。

あとは、健康な人でも不摂生をすれば病気になるので
カロリーや、栄養バランスを考えて食事を見直し、体力作りやストレス解消も兼ねてウォーキングの様な簡単な運動で良いので、身体を動かす事をしたり
出来るだけ、規則正しい生活リズムを作った方がいいと思いますよ。

それがベースになり、効率も上がると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.