悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 幸せになりたい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.177506 幸せになりたい
ぼるさん(女性/17歳)
2014/04/30 22:26:40
今まで生きてきて…
17というまだひよっこな人間ですが、
親の結婚、大失恋、裏切り、学校の人間関係など相まって
生きていて今、何一つ楽しくないんです。

それならば消えるしかないとも思うのですが
こんな私にも小さい頃からの夢があり
夢を叶える為にこれまで苦しくても生きてきました。
でもそろそろ限界がきています。
頑張っても報われない。
それ以上に努力しても、
笑顔でいても、報われない。

今、何も楽しくない。
頼れる人もいない。
所詮、他人は他人…
でも夢を叶えたら幸せを感じる事ができるかもしれない。でも苦しい。
どうしていいかわかりません

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.862289
ぼるさん(女性/17歳)
2014/05/02 18:38:20
みなさん、聞いてくださってありがとうございます。
しっかり読ませてもらいました。
応援もしてもらえて…本当、ありがたいです。

自分のペースでまったりと頑張ってみることにします。
少なくとももうちょっとは夢を追いかけて頑張ってみようと思います。

本当に、ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.862273
水色ねこさん(女性/15歳)
2014/05/02 15:04:31
生きてるのが辛い時ってありますよね…。


それに正直言って、頑張ったって報われないこともあると思います。
私も頑張っても頑張っても、うまくいかなくて、でも世の中結果で全てみたいな感じで本当辛いですよね。


でも夢があるって素敵じゃないですか!
夢を追いかけて、失ったことや、辛いことはもちろんあったと思います。
けれど、得たものもあるんじゃないですか?
それは、その夢を追いかけないと得られなかったものであって、頑張ったから得たものなんだと思います。


限界だと思う時は、きっと体が、心が、休みたがってるんですよ。
きっと、頑張りすぎたんです。
たまには、休憩も大切ですよ。


ちょっと、休んで、まだ限界だと思うなら諦めれば良い思います。
けど、まだ頑張れると思えるのなら、また頑張って夢を追いかけてください。
応援してます。


後、幸せって、私が感じたことですが、人間は一度どん底に落ちなければ、何かを失わなければ、幸せを感じることは出来ないものなんだと思います。


だって、水を飲めない人たちが、水を飲めたとき、きっと幸せだと感じると思います。


忙しくて、休めない日が続いてて、休みが取れたとき、幸せだと感じませんか。


あなたは、どん底を体験していて、幸せを見つける力はちゃんとあると思います。
だから、きっと、いや必ず幸せになれますよ。


偉そうに、意味不明な文すみませんでした。

投稿情報 内容
NO.862200
くるみさん(女性/29歳)
2014/05/01 20:21:32
まだ若いから未来が無限に広がってますよ!

投稿情報 内容
NO.862097
T-MACさん(男性/35歳)
2014/04/30 23:52:21

あなたの夢って何?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.