悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 後悔

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.177592 後悔
夢見る新人さん(女性/25歳)
2014/05/04 01:01:44
こんにちは。

私は1年勤めた職場を退職し、後悔し、前へ進めません。

私は大学を卒業し、中学生からの夢だった福祉の世界に入りました。公務員であったため、それも嬉しかったです。

しかし、クライアントを怒鳴る職員、仕事中にも関わらず、インターネットで動画を見る職員、などなど、全体的な雰囲気がよくなく、失望してしまいました。

そんな環境でしたので公務員になるための労力や、自分のやりたいこと、民間福祉の給料の現実と向きあい1年でしたが退職しました。


しかし今になってすべて後悔しています。辞めてすっきりすると思ったら、その逆で何もする気がおきず、ひきこもり状態です。

後悔してももう過去は変えられず、前へと進むしかないのにそれができません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.863315
るかさん(女性/26歳)
2014/05/12 21:34:35
こんにちわ。私も似たような状況なのでコメントいたしました。
私も福祉の仕事に就いてました。将来の事などを考慮し退職をしましたが後悔をしていて前にすすめません。
今は、別の仕事をしてますが今の仕事には集中できず、前の仕事のことが頭から離れません。
時間はもとには戻らないと頭ではわかっていても辛いですよね。
一年ということもありこれからまた福祉にかかわって行く事も充分可能だと思います。
辞めたことで気づくことも多くあると思います。
現在は就職活動中ですか?

投稿情報 内容
NO.862492
ジョンさん(男性/40歳)
2014/05/04 20:57:41
ずっと夢見て、やっとつきたい仕事につけたのに、大変でしたね。思い描いていた世界と現実とのギャップがショックだったのでしょう。

だけど、本来、貴方が悩むべき相手は内輪の職員についてではなかったはずですよ。それはあなたの職場の上の人が悩むべき事で、貴方が心を砕くほどのことはなかったのです。貴方が悩むべき相手はその先にいたのではないでしょうか?

ですので、もう一度、その世界にチャレンジして欲しいと思います。今度は夢ではなく、現実の世界で、貴方が本当に悩むべき相手に真剣に向き合ってみてはどうでしょう。あなたのような真剣な方と本来出会うべき相手が出会えないことは、相手にとって損失でしかありません。

貴方を待っている人たちがきっと大勢いると思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.