悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 銀行員って

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.177599 銀行員って
にゃらんさん(男性/21歳)
2014/05/04 02:47:44
銀行で働く人は精神的ストレスが半端ではないと聞くのですが、本当に半端ないのでしょうか?

ノルマ漬け・資格勉強に明け暮れ、ノルマ未達だと吊し上げにされる、という話を聞いたことがあります。

私は就職活動で銀行も現在受けているのですが、あまりメンタルが強い方ではないので、別の業界を受けていこうと考えています。

主なところとしては、

予備校業界(事務職か講師。現在内定ゼロなので押さえとしてでも取りたい)
独立行政法人(事務職。公務員試験を受けなくても公的仕事に携われる)

を考えています。

皆様の、銀行・銀行員の苦労や裏話に関して何かご存知であれば参考のために教えていただければ幸いです。

何卒宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.862867
バイさん(女性/77歳)
2014/05/08 18:46:28
銀行は大きく本社と支店勤務に分けられる。
支店勤務の場合、男性は内勤と外勤に分けられる。
上位国立卒なら内勤、私大卒なら外勤とだいたいなっている。
内勤の場合、外から見えない奥の部屋で一日中為替やお金の管理をしている。外勤の場合、半沢直樹のような仕事で融資や取立てなどの交渉を直接する。ノルマがあるのは外勤。

銀行は金融知識だけでなく法律や不動産、英語などあらゆる知識が求められるので資格取得を義務づけられる。東大生や京大生がざらにいる業界なので彼らと闘っていける自信があるなら良いと思います。












Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.