悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 許せないけど...

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.177601 許せないけど...
あたしンちさん(女性/17歳)
2014/05/04 10:17:41
私は今高3の受験生です。3年から、2年の頃仲良くしていた友達とは全員クラスが分 かれてしまい2年後半から仲良くなったAと、Aの友達のCと同じクラスになり3人で 一緒にいます。
私とAはお互いの本気相談とかし合う仲で仲もいいのですが私とCは ほぼ、3年から付き合いだしたようなものなのでまだそこまで親しくはない感じで 時々2:1になることがあります。(A&私:Cの場合とA&C:私の場合で)それにAはあま り周りに気を遣わないところがあり、Cがいる前で私だけ誘ったり、逆に私の前でC と二人でどこかにいったりと……そういうふうなことに私は敏感なところがあり私だ け誘われるときはCのことを気がかりに思う反面、安心するときもあり、Cもそれは 同じように思っているみたいです。
しかし最近からCが少し行動を変えてきて、Aの 意見に何でもかんでも合わせるようになってきました。(これは憶測ではなく本当 に合わしています)そして、Aはよくテンションが上がるとノリで私をからかって きます。それはまえからのことなので全然きにはしていないのですが、Cまでもが 私をよく知らないのに合わせてA以上のことを言ってきて最近では2人ともいうこと が悪化しています。それが私にはどうしても我慢の限界でAがからかってこない限 りCから言ってくることはないので悩んだ末、仲が悪くならない程度に抑え目にAに からかいを控えてもらうよう落ち着いて言ったのですが(やめてほしいことははっ きり言ってしまう性格でして...)それから不機嫌な顔をされて「3人グループなんだ からそういうのがないとやっていけない」と言われ私もだいぶ腹が立ちました。た だ、気まずくなりそうだったので腹立つ気持ちを抑えて今後いい関係が築きたいか ら相談したと言ったのですがそれ以降からずっと不満そうな顔をされたままでCと ずっと2人でいます。言ったことに後悔は一切しておりません。しかしAを信じて 言ったのに正直Aにはがっかりです。Cは今の状況が嬉しそうです。嫌な目に合い続 けたのは正直私であり、AもCもずっとからかってばかりで楽しんでいたのに...
私も 正直無理してまで関係を修復したいとは思いません。しかし同じクラスの他の女子 とも話したりしますしもちろんいい人たちが多いですがいろいろな理由があり、他 のグループに入り込むというのは不可能です。しかしこれから遠足も芸術鑑賞もい ろいろと行事がありクラス内での行動のため一人でというわけにはいきません。そ うなるとやはりAのグループに入ってやっていかなければなりませんが上手くやっ ていけるか、それ以前にグループの中に戻れるかも不安です。
しかし私が本気で訴えかけても二人に は通じないと思います。上辺だけで付き合うことができるならそうしたいのです が、私はそういうふうに割りきれません。心から友達とは思えない人と一緒にいる ということがわたしにとってダメなことと思い込んでいるところがあり、板挟み? の状態です。一人になることを決意するか、割り切るかのどちらかを選ばなければ いけないというのは分かってします。が、はっきり自分で答えが出せません。
どなたか、こんな私にアドバイスを教えてく ださい。長文、乱文失礼しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.862562
あたしンちさん(女性/17歳)
2014/05/05 12:26:48
ジョンさん

返信ありがとうございます。

ジョンさんのお言葉で私も目先のことにとらわれすぎていたと気づきました。

ACグループに戻るために関係を修復したいと思う私の思いを無視して、嫌な態度をとり出すかもしれませんし、ひどい場合は今と状況が変わらないかもしれませんが出来る限り我慢して様子を見てみようと思います。

頑張ります。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.862556
ジョンさん(男性/40歳)
2014/05/05 10:49:51
少し未来のことを考えて行動してみてはどうでしょうか?
社会人になった時に「幼稚な大人」と「歳相応の大人」と「良く出来た大人」の三種類に分かれます。これは当然、幼稚→よく出来たに向かっていくに従って母数が減って行きます。
大人の世界は、いまの貴方の世界よりもっとこわくて、現実的で、幼稚な世界で生きているぶんには何をしても咎められませんが、よく出来た大人の世界では誰かが「NO」と言った途端にその世界では生きていけません。当然、上の世界に行けばいくほど、とても魅力的な人たちと出会えますが、その人達と同じ空気感を共有できるだけのものが必要です。
ですので、貴方はもう大人の世界に入りかけているのですから、心のなかでは数年先を見越し、その前提の上で大人としてACグループに戻るというのはどうでしょうか?

投稿情報 内容
NO.862519
あたしンちさん(女性/17歳)
2014/05/05 04:09:28
森羅さん

返信ありがとうございます。

そうですよね。割り切れなくてもいいですよね。
しかし、自分自身でも自分らしさがどんどん分からなくなってきて、悩んでおります。

やはり、遠足などクラスのグループ行動のことを考えると、AとCのグループに戻るしかないと考えていて私からあの二人に近づいていって修復するという方法と、あっちの今後の態度に任せるという、二つの方法で迷っています。

ですが、前者の方法も後者の方法も欠点があると思っています。
前者では、私からあの二人に近づいていったところで前のように接してくるかです。正直、今回のことでAもCも性格が悪いのではないかという不信感があり、特にAは無駄にプライドが高いようにも思えました。そんな二人が私の行動を無視し背くのではないかと思います。そんなことされたら私は怒りとショックでおかしくなってしまいそうですし、そう考えると不安です。

後者は後者で、プライドが高い?Aと今の状況に満足しているCが自分から行動を改めくるようにも思いません。「うちら(AとC)からはグループに入れてやらない、あっち(私)からうちらのところに来たら考えてやってもいい」と上から目線的に思っている気もしてしまいます。

こう考えてしまうとどちらにするべきかは一か八かの選択ではないかと思い、悩んでしまいます。いまの私が考える欠点(あくまで憶測ですが...)を踏まえていただくと、一般的に見てどちらの方法の方が適しているのでしょうか?参考として教えていただきたく思います。

質問ばかりで申し訳ありません。

お答え頂けるとありがたいです。

投稿情報 内容
NO.862463
森羅さん(女性/23歳)
2014/05/04 13:16:19
わりきれないのはしょうがないそのままの自分をだせばいいしとまどうこともあるとおもうけど
いいこたえじゃなくてごめん





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.