悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 弟 虫唾が走ります。これからが不安です

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.177612 弟 虫唾が走ります。これからが不安です
まみむめももさん(女性/28歳)
2014/05/04 21:36:05
始めまして。
私には3歳下に弟がいます。
しかし、私が小1頃から仲が悪く現在に至るまで
ほぼ会話していません。
私が大学入ってから社会人の数年間は、どうにか仲良くなりたくて、
お年玉をあげたり、お金をせがまれたら、お金をあげたり、笑顔で対話しようと頑張った時もありました。
しかし、常に『死ね、キモい、きしょい、うざい、舌打ち、睨む、無視、無視…』
そして、小さい嫌がらせの数々…
気がつけば、
存在がイライラして、虫酸が走り、生理的に受け付けなくなりました。
同じ鍋では食べれません。
拒否反応がすごいのです。前後に立たれるだけで、緊張が走り、気持ち悪くなります。

お互い、実家から離れて別々に暮らしていますが、
お盆や正月など辛くて、互いの結婚式は参加したくありませんし、今後家族などで関わりたくない。。でも親戚から、わたしがワガママと言われるんじゃないかって…。
本当に無理で、どうしたら良いか…。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.862517
匿名さん(女性/41歳)
2014/05/05 02:25:43
いやかも知れないけどお互いの結婚式には出た方がいいんじゃないかな?
結婚したらあなたの家族とは戸籍抹消で縁が切れるから極端な話帰らなくてもいいんじゃないかな?
ご主人になる家族を大切にする方が断然大切だし
無理して実家に帰らなくていいと思います
いい人見つけてくださいね!

投稿情報 内容
NO.862499
kさん(女性/15歳)
2014/05/04 22:25:26
無理に接しなくていいんじゃないでしょうか。無理して向き合うことないですよ。
逃げでなく自分を守るためにです。
弟さんが原因でくるしんでいるんですよね、
家族でそんなことがあるって想像しただけでわたしは辛かったんだろうなって 苦しかったのだろうなとおもいました。
小1から今になるまで、我慢していたんでしょう?

私の中学時代(といっても一年ほど前)お世話になったカウンセラーの先生は
自分の「自己支柱」(自分の心の柱)を揺さぶったり、折るような存在がいるのなら崩壊を導いてしまうので、愛情をもって切り捨てるのがいいらしいです。
「愛情を持って切り捨てるってどういうことだ?」
と思うかもしれませんが。

自分の目的 目標を果たすために「自己支柱」って大事らしいです。
すぐ実践できるようなものではありませんが、一つの参考にして頂ければ幸いです。

投稿情報 内容
NO.862497
T-MACさん(男性/36歳)
2014/05/04 21:45:07
きょうだいは他人の始まり

絶縁しとけばよろしい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.