悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 定期テストより受験勉強したい....。

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.177694 定期テストより受験勉強したい....。
なるさん(女性/16歳)
2014/05/07 20:34:50
私は高校2年の女子です。
定期テストは常に学年10位以内には入ってるのですが...なんというか....
定期テストより受験勉強やってる方がいいのかな?高得点とっても、受験で通用するのか?と考え始めて。

定期テストで高得点取る意味を教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.862904
Cさん(女性/33歳)
2014/05/08 23:15:47
センター試験の9割が教科書の内容です。

授業を聞いて、学んで、力試しの定期考査。

すべて受験につながっている。というか授業が受験の本丸だよ。

投稿情報 内容
NO.862860
ゆずさん(男性/40歳)
2014/05/08 18:00:04
勘違いしちゃいけませんて。
意味なんて貴方の側にはありませんよ。
貴方がその意味を見出せようが見出せまいがそんなのも関係ありません。
なぜなら貴方は選ぶ側ではなくて“貴方が選択される側”“評価される側”なので。

学校側や大学側が“貴方はどうか”を見るためのもの。
貴方がそれに意味を見出そうが意味を見いだせなかろうがそんなのは相手にも実質どうでもいい事だったりしますよ。
選ぶ側評価する側が“それで貴方を見る”“それで貴方を判断する”というだけです。

それ以上でもそれ以下でもありません。
結果がすべてですから、意味が見いだせないからといってそれを貴方がしなければただ相手からそれに見合った判断をされるだけですよ。

貴方にあるのは“いい結果を残すか残さないか”それだけです。
もしもあなたの側に意味を見いだせるとしてもそれはその結果が出てそれらを過去として振り返った時にだけですよ。








投稿情報 内容
NO.862767
なんぽさん(男性/19歳)
2014/05/07 21:02:38
定期テストなんて授業の総復習みたいなもんだから本当はみんな出来て当たり前。

ただあなたが大学を推薦で取りたいと思っているならきっちりやった方がいいですね。
その学力なら今から受験勉強すればかなりいいとこの大学に受かれますよ。
がんばってください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.