悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 希望なんて...未来なんて...。

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.177707 希望なんて...未来なんて...。
K・Nさん(男性/16歳)
2014/05/08 11:11:24
私はプロピアニストを目指しています。はっきり言って今の私にはそんな見込みなんてありません。事実私の右手に癖がありスケールなどの流れがとても悪いです。どんなに練習してもきっとこの癖は消えないのだろうと諦めかけています。こんなことここで言ってもしょうがないのかもしれませんね…。音楽が本当に好きです。でも、どうしたらいいのか、何もできずに辛い日々を今おくっています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.862953
\(*⌒0⌒)♪さん(女性/53歳)
2014/05/09 14:30:55
 はじめまして(^_^)

 なんかとても羨ましいです(^◇^)

 若いしまだ時間はいくらでもある!クセを直すよりも個性にしたらいいのでは?

 ただ、上手に演奏するだけではお金を払ってまで聞きたい人は少ないと思います。

 コンサートピアニストになりたいのであれば、場所はいくらでもあります。

 抒情性を養い、誰かの為の演奏は感動を呼びます(^.^)/~~~

 それにピアノという特技は誰でも公平に持っているものではありませんし、悩みを抱えている人の方が先生としてはいいと思います。

 自分が出来なかったことを、

「おらぁぁ!なんでできねぇんだよぉぉぉ!」←下品

 と、いじめる先生にはならないでしょうから(*^^)v 



 

投稿情報 内容
NO.862919
kさん(女性/30歳)
2014/05/09 02:41:38
こんにちは。
私もジャンルは違えど同じ様なものです。
集中力が続かない、細かい仕事が苦手。

でもそれを必要とする自分の職は大好きです。
多分一生やってると思う。

今は別会社に行きつつ、いろんなところに売り込んで真面目に働き、ある程度の信頼を得て、こちらから言えばいつでも仕事は頂けるようになりました。

まだまだ一流には程遠いですが、野望は持っています。

一生好きな事をやっていきたいから、どうやったら自分がそれを持続できるか、真面目に考えて進んでます。

天才と肩を並べるなんて無理だけど、自分なりに必死に色々やってみるのもいいことじゃないのかな。
私はそうやっていつももがいてます。今もだけどw

投稿情報 内容
NO.862838
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2014/05/08 12:40:48
プロの野球選手でも数年したらコーチやスカウト、裏方の仕事や異種業に転職しますよ。
自分の道は一つじゃないはずですよ。

投稿情報 内容
NO.862835
さらさん(女性/25歳)
2014/05/08 11:26:11
諦めたらダメ!
癖は直るよ。本当に直る。

でも一番大事なのは好きだからだけじゃなくて、真摯に向き合う事なんじゃないかな。

プロになりたいならそれはもう血の滲むような努力をしないと難しいのは知ってる。
同じくプロになりたい人の練習量以上に練習しないと差というものは生まれないのも知ってる。

主様は今、限界を勝手に決めているのでは?
癖なんて日頃から気をつければある日反応しなくなるよ。

例えば足を組むくせ。
組まないように意識し続ければ組むという考えすら浮かばなくなるし。

些細な事に囚われて今までの時間を無かったことにするなんて、それこそもっと辛いよ。

今が踏ん張りどころだ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.