悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 生きるのが辛い…

心の悩み

投稿情報 内容
NO.177708 生きるのが辛い…
匿名さん(女性/26歳)
2014/05/08 12:07:21
もう生きていくのに疲れました…

過去に元旦那から精神的なDVを受け、子供と逃げ出すように出てきて、2人で住む所を探して、ようやく見つけ安定してきた頃に彼氏ができたんですが、お金に困ってるって言われて貸してしまい(これはもう返ってこない事を承知の上で貸しました)『もう私も貸せない』って事を伝えるとだんだん離れて行ってしまい…
仕事(夜中のアルバイト)も自分の中では頑張ってたつもりやったんですが、先日夜、子供が高熱を出し、急遽代わりを探したが見つからず…
店長にその旨を伝えたら『だからどうするの?』の繰り返し。

自分(店長)は次の日偉いさんと仕事だから自分でなんとかしなさい
とのこと。

代わりがいない事も伝えたけど『だからどうするの?』の繰り返し。
そのやり取りが10分程続き…
店長にお願いしたら
『段取りが悪い』『お昼か夕方くらいには連絡もらわないとこっちの都合もある』
と、言われてしまい…

面接の時に子供がいる事も伝えてたのに…

と、モヤモヤも残りつつ、次のシフトを見たら私の欄だけ3週間まるまるシフトが白紙。


子供がいたら働いたらダメなのかな
とか
唯一心の支えであった彼がそんな状態で…

もうこれ以上親には頼れないし、周りに相談する人もいない…

こんな私が育ててたら子供の将来をダメにしてしまう…

子供とは離れたくない…
子供はすっごく可愛いし大好き。
でも、施設って事も視野に入れなきゃダメなのかなって…

短期間に色んな事がありすぎて
精神状態が不安定でパニック状態です。

子供がいなかったらきっともうこの世界にはいないと思います…

文章滅茶苦茶でごめんなさい。ちょっと吐き出したかったのと何か助けが欲しくて書き込みしました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.862932
PANさん(男性/39歳)
2014/05/09 07:16:47
>頼るに頼れず…(その日もお願いしたんですが、『そんな熱で出てて見るん怖いわ』と言われました)

その様な対応なら、頼れないのかもしれないですね…



>私みたいな場合どんなところに相談するのがいいんでしょうか…??

まずは、育児相談でしょうし…
母子家庭の相談もしてみるといいでしょうね。

保育園の利用や、母子家庭の資金的援助も可能では。

単純に、心の相談などの窓口もあるでしょうし…
NPOなどをしれば、同様の境遇で頑張っている人と話し合える事もあると思います。

法的な相談であれば、養育費の請求等も可能になるかもしれませんしね。
要は、専門的な知識や経験の豊富な人に話しを聞いて、少しでも楽になり
一人で抱え込まない事が、自立に繋がり肝が据わった状態になると思いますよ。

取り敢えず、住んでいる地域の役所のWEBサイトを閲覧してみるとか
行政の広報誌などがあれば読んでみると良いと思いますよ。



投稿情報 内容
NO.862924
匿名→ サモハンさん(女性/26歳)
2014/05/09 03:58:24
再びありがとうございます。

私の中では全て本気でしてきたつもりです。
ただ私自身無知すぎるのと、要領が悪く複数の事を同時進行できないタイプでして…
その他の手がいまいち分からなく、自分で勝手にいっぱいいっぱいになってしまい、精神的に追い詰められてしまいました…。
こんな弱い自分にも腹が立ち自分で自分を責めて余計に追い詰めてしまって…

そうですよね。
シンママさん達すごく肝が座ってらっしゃいますよね。
確かに誰にも頼らず、すごくしっかりしててみなさん自立してます。
私の周りにもそういう方がいますのでわかります。
きっとこういう方達に相談するのが一番いいと思うんですが、元旦那の事があり(あまり人のせいにしたくないのですが…)人間不振と言いますか…人と関わるのが怖いと言いますか…
なんて言ったらいいのかわからないんですが、すごく自分勝手なんですが…人を信用する事が怖いんです…。

はい。
みなさんの回答読ませてもらいました。
色々勉強になりました。

投稿情報 内容
NO.862923
匿名→ 森羅さん(女性/26歳)
2014/05/09 03:42:00
お返事遅くなってしまいすみません。
回答ありがとうございます。

私も極力お薬には頼りたくなく…
頑張ってきたつもりですが…
最近夜も寝れなくなってきたので、睡眠薬は少し考えてます…。

ありがとうございます。
そのお言葉もらえて涙がとまりません。
正直落ち着いて行動することができるかどうか不安ですが、
ちょっと深呼吸して頑張ってみたいと思います。

投稿情報 内容
NO.862922
匿名→ PANさん(女性/26歳)
2014/05/09 03:36:44
お返事遅くなってしまいすみません。
回答ありがとうございます。

彼は同級生で友達歴も長かったので色々知ってたつもりでした。
彼とはきちんと話し合い、この件は解決しました。

前の方と言葉がかぶりますが…
私は片親で逃げ出すように出てきた時にお世話になってました。
当たり前ですが働いて少ないですが、いくらか家に入れてました。
それでも『早く自立しなな!』とか『いつ引っ越しするん?』とか…
早く出て行ってほしいオーラがすごくでてたので…(きっと出費に対して入れてる金額が少なかったんやと思います…)
なので、頼るに頼れず…(その日もお願いしたんですが、『そんな熱で出てて見るん怖いわ』と言われました)

今のところ元旦那のDVはありません。
市にそういう相談窓口があるんですね
全然知りませんでした。
私みたいな場合どんなところに相談するのがいいんでしょうか…??

無知すぎてすみません…

投稿情報 内容
NO.862878
サモハンさん(男性/34歳)
2014/05/08 20:05:41
本当に本気でやったか?
まだなんぼでも手はあると思う。

俺の周りにもシンママいっぱい要るけど、そいつらは肝が据わってる。
誰かに頼らない。
自立してる。

下の人の意見も読んだか?

投稿情報 内容
NO.862845
匿名→モハンさん(女性/26歳)
2014/05/08 16:14:33
早速お返事ありがとうございます。
そうなんですよね。
全部自分で決めた道なのでずっと表に出さずきたんですが、もう心が限界で…
弱音吐いちゃいました…
すみません…

実は今まで何回か親に頼らせてもらってたんですが、やはりいい顔はしなくて…
早く出て行ってほしいオーラがすごかったんで、子供と住める家を探しました。

なので、むっちゃ悩んだ結果こちらに書かせてもらいました…。

投稿情報 内容
NO.862841
森羅さん(女性/23歳)
2014/05/08 13:03:16
薬に頼らずゆっくり
とりあえず落ち着いて行動してみよう
がんばれそう?がんばろうね(^ー‘)

投稿情報 内容
NO.862837
PANさん(男性/39歳)
2014/05/08 12:40:38
>ようやく見つけ安定してきた頃に彼氏ができたんですが

今度は、安定してきても簡単に彼を作らない方が安定すると思う。
どんな環境下で、男性と出会うか良さを感じるか分かりませんが、今の環境下にいる男性は同じ結果になる男性が多いのかも…
環境が変わり、頼れて信頼のおける男性でない限り付き合うのは止めた方が良いかも。


>先日夜、子供が高熱を出し、急遽代わりを探したが見つからず…

そんな時だけでも、ご両親に子供をみていてもらうとか病院へ連れて行ってもらうとかして、頼ればいいのではないかと思いますが…




>周りに相談する人もいない…
>こんな私が育ててたら子供の将来をダメにしてしまう…

もうDVは問題ないですか?
こんな時は、DVでも子育てでも行政の相談窓口を探して相談をしてみてはどうでしょう。
住んでいる地域の、役所等のWEBサイトなどで相談窓口を探してみてください。
決して一人で抱え込まず、その一歩から始めてください。


投稿情報 内容
NO.862836
サモハンさん(男性/34歳)
2014/05/08 12:22:15
切羽詰まってるのは分かった。
でも人生は自業自得。
自分の選んだ道。

今は親に頼れ。
それから立て直す。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.