悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 嫁について

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.177716 嫁について
フクラムサイフさん(男性/35歳)
2014/05/08 19:01:11
嫁は、二つ年上です。
嫁は私に『お前』とか『こいつ』とか子供の前でも平気で言います。
私は体力仕事をしていて、休みの日は体を休めたいので家の事はほとんどやりません。
嫁は、週三回のパートに出ています。
当たり前ですが収入は明らかに私の方が多いです。
しかし、お前呼ばわりです。私が家の事をやらないのが腹が立つらしいです。
私は、確かに嫁にお前と言います。だからと言って嫁が旦那に向かって『お前』は
ないですよね。
口頭では何回も注意をしました。それでも一切改めません。
暴力を振るわなわからんのかなと思いますが、それもやはり良くありません。
同僚にも私なりにプライドがあり、相談できません。

世の中のごく一般論として嫁が旦那に『お前』はおかしいですよね?
どうしたら、私たちうまく行くでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.863040
のぞみさん(女性/30歳)
2014/05/10 09:17:31
奥さんと同じく、パート勤めの主婦です。奥さんも口が悪いと思いますが、あなたにも原因があると思います。収入が上だから、自分が一番大変で偉いんだと思っていませんか? たかがパートと思われるかもしれませんが、母親が働くにはまだまだ良い環境ではありません。子供が体調を崩せば、仕事を休んだり早退しなければいないのは、決まって母親ばかりです。周りから嫌みも一つも言われたりします。常に周りの目を気にしながら、子供な事を気にしながら、働く。帰ったら急いで家事や子供の世話。女性だってかなりのストレスと疲労がありますよ。
男は、嫁に子供任せて 仕事に集中だきるんだから、気楽でいいなぁ と 思ってしまうかこともあります。でも、私は主人に 暴言は吐きません。
休みには洗い物してくれたり、色々とサポートしてくれるからです。
ご飯ありがとね。や、お疲れ様。も、いつも言ってくれます。
だから、私は頑張れるんです。ちゃんと名前で読んでくれますし。主人を尊敬してますよ。
気の強い奥さんでまだ良かったかもしれませんね。熟年離婚はなぜあるのか?考えてみた方が良いですよ。

投稿情報 内容
NO.863007
みなさんさん(男性/99歳)
2014/05/09 22:38:07
たくさんのご意見いただきありがとうございます。
女性の方のご意見、男性側からのご意見、やはり真っ向勝負ってところですね。
私なりに参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.863004
。さんさん(女性/31歳)
2014/05/09 22:24:35
会った事もないのに、そんな言い方はないでしょう。

おたく、家どこや?

投稿情報 内容
NO.862997
。さん(女性/31歳)
2014/05/09 21:51:40
同僚にはプライドがあり相談できないこと
休みは(不摂生で痛風になったため)休みたいこと

全て、自己都合やん。知るかそんなもん。

相手の都合を無視して自分のことだけ
自己主張続けんな目障りやねん

投稿情報 内容
NO.862965
マイマイさん(女性/28歳)
2014/05/09 16:38:08
時代錯誤ですね。
今や、女性だって男性と同等の収入を得ることができる時代です。
そのような言い分を通すのであれば、奥さんに正社員として定職に就かせ、男の人が主夫をしてみてはいかがですか?
世の中、自分が働きたいと思っている女性、仕事して帰ってきたら家事をしてくれている相手がいるといいと思っている女性は、たくさんいます。

しかしながら、未だに家事や育児は女性がやるものだという風習があるため、外で仕事さえしていれば良いという男性も少なくありません。

それに、独身時代に男性と並んで仕事をし、汗水流してお客さん相手に頭を下げてきた既婚女性だって多くいます。

女性だって、平日にただのんびりしているわけではありません。子供がいれば相手もしなくてはならないし、土日祭日休みの日はありません。

同等というのであれば、それこそ男性側であっても、奥さんをお前呼ばわりするいわれはありません。
ひと昔前ならそういう呼び方もあったのかも知れませんが、現代においては、男性女性関係なく、誰かを呼ぶのにお前というのは身内であっても失礼はなはだしい話しです。

奥さんにも名前があるのですから、名前でお呼びになってはいかがですか?
その代わり、奥さんにも、自分をお前だなんて呼ばせることもありません。
子供が覚えて、誰かをお前と呼ぶ非常識な人になりますよ。

また、暴力はふるったらたちまちDVに値しますから、そういった行為はすべきでないです。

投稿情報 内容
NO.862948
匿名47歳さん(男性/47歳)
2014/05/09 12:51:18
私もミランさんの意見に一票

男女の平等とは
そもそも同じことを同じようにやると言う意味ではないと思います

お互いの長所や立場を踏まえた上で、それぞれに頑張る
また、お互いに助け合うの意味でしょう

一概には言えませんが、例えば、男は力仕事は女性に比べ得意でしょう
性差による違いが得意、不得意などにも現れます

身長がが高い人と低い人
この場合も、高いところの荷物を取るのは背が高い方が得意

繰り返しますが
お互いが出来ること、能力、得意なこと、そういったことでお互いを助ける姿勢が大事です
それを踏まえた上での平等だと思います


だって貴方は怠けてるわけではないですよね?
ただ奥さまは、貴方の一面だけしか見ないで不満を抱いている可能性もあります→休みに寝ている貴方


一度、会社で働いている貴方
会社で上司から怒鳴られている貴方
汗水たらして頑張ってる貴方を

奥様に見て頂きましょう


以上

投稿情報 内容
NO.862942
ミランさん(男性/43歳)
2014/05/09 10:50:43
貴方の言い分は間違っていません

日本には年齢の上下や性別によって言葉の使い分けがある風習文化の国です

「お前」という呼び方は、一般的には男性が、目下・同等の者に対して使う言葉使いで、女性の場合はせいぜい母親が子供に対して使うくらいでしょう

ましてや夫に対して妻が使う言葉ではありませんし、夫が妻をお前呼ばわりしている云々は屁理屈です

家の事をやらない事に腹を立ててお前呼ばわりするなら、扶養を抜けてもらい、生活費を折半にしてから家事要求をすべきですね

夫は働く事で間接的育児参加をしていますから、これを理解出来ていない女には何を話しても無駄かもしれませんが…

投稿情報 内容
NO.862929
ノンさん(女性/49歳)
2014/05/09 05:48:27
「お前」って…何故、上から目線?時代錯誤も甚だしい。奥様は家事・育児をこなした上でパートにも出ていらっしゃる。働き者の奥様ではありませんか。私は独身で子供はいませんが、肉体労働で、家事は自分でやらねばなりません。親が亡くなり、改めて家事の大変さが身にしみました。まず、貴方から変わって下さい。

投稿情報 内容
NO.862881
のだめさん(女性/99歳)
2014/05/08 20:19:01

貴方から奥さまへの「お前」呼ばわりを止めましょう

自分がされて嫌なことは周りの人達にはしない

奥さまは貴方の鏡ですよ

家事・育児・仕事
一日中大変ですよー

奥さまにねぎらいの言葉もなく
「お前」って‥
紳士的じゃないですね

母の日も近いので
「いつもありがとう」って
お花のプレゼントすることをおすすめします☆








投稿情報 内容
NO.862876
新妻さん(女性/24歳)
2014/05/08 19:56:35
私も皆さんと同意見です!
私のところは、主人、工場で働いていて夜勤もしているけど、休みの日には、私が洗濯物干したりしている間に朝ご飯の支度をしてくれたり、お風呂掃除とか掃除の手伝いとか、色々してくれます。
それに、私のことを一度もお前だなんて言ったことがありません。

自分の方が収入がいいと言いますが、家政婦さん雇ったら、月々30万からかかります。家事だって、立派な仕事です!
一度、試しに家事を全部おやりになってはいかがですか?

投稿情報 内容
NO.862872
ななさん(女性/30歳)
2014/05/08 19:47:37
どっちもどっち。
さくらさんと同意見。

投稿情報 内容
NO.862871
さくらさん(女性/20歳)
2014/05/08 19:30:52
あなたも奥さんのこと、お前って呼ぶんですか?
奥さんもあなたと同じように、そう呼ばれるの嫌だと思いますよ。
下の方と同様に、あなたから変わるべきじゃないですか。
男の方が偉い、収入多い方が偉い、そう言ってるように聞こえます。

投稿情報 内容
NO.862869
颯天さん(男性/40歳)
2014/05/08 19:21:40

ディズニーリゾートに行っても森林公園に行っても温泉旅館に行っても明らかに力仕事だろうと思えるお父さんは沢山いますよ!?


それは言い訳になりませんね…


ビジネスマンでも携帯に電話が入りミッキーマウスや木にペコペコ頭を下げたり、iPadを開いて合間に仕事をしているお父さんも沢山います。


呼び名を変えて欲しければ貴方から変わるべきだと感じました。


働いて子を養い、遊んであげるのは偉いことでも大変なことでも何でもありません。


親ならみんながしている普通の当たり前のことです。


パパは私達の為に頑張ってくれてると奥さんが思うようになれば お前!!とは呼ばなくなると思います。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.