悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 家出中のサビネコかも・・・

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.177719 家出中のサビネコかも・・・
みゆママさん(女性/53歳)
2014/05/08 19:46:29
我が家の大切なネコが2月の大雪の3日後から行方不明になっています(T_T)
2ヵ月近くもポスターや近所の家に配布したチラシに反応がない日々が続いていた。
2カ月過ぎから隣家2軒から「見た!」という情報が何度か入り、大捜索するも発見できない日が続いていた。
本日、近くのお店の人から悲しいお知らせが…(T_T)
写真を見せて聞きに行ったところ、「このネコが街路樹の下で倒れていた」と。
他の人からも首輪付きのネコが車に轢かれてたという情報があったが、目撃情報が入った後で確認していなかった。

市と県の担当部署に確認。
我が家からすぐの「街路樹の植え込みの中で首輪付きのネコが死んでいた」、「ネコの特徴はわからない」ということだけしか、わからなかった。
我が家には、ペットロス症候群の思春期の娘二人と初めてペットを飼った主人がいる。
みんなネコの我がままに付き合うのが楽しくて、このネコを溺愛している。
この悲しい知らせを家族に話した方がいいか、悩んでいる。
迷子になって以来、家族は誰もネコに会っていない(>_<)
信じられない気持ちと、そうだったのかという気持ちが交錯している。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.862939
あにまる屋さん(女性/99歳)
2014/05/09 10:26:56
このような場合
何故、大切なネコを外に出してしまうのか…
いつも不思議に思います。

よほどの田舎の山奥ならともかく
車も通る街に、お宅はあるんですよね?

今はペットショップや動物病院でも
室内飼いを、飼い主さんにはお願いしています。

愛護センターなどでイヌ・ネコをもらう場合にも
室内飼いができる家か、チェックされます。

ネコは自由な生き物だから
勝手に外に出て勝手に帰ってくる…
この考えは、現代の都会では通用しません。

伝染病予防のワクチン、迷子になった時のICチップ
これに加えての室内飼いです。

外に出てしまった、逃げてしまったは
安易な飼い主さん側の勝手な意見だと思います。

家族の皆さんが悲しむのは、とてもわかりますが
現実を話されて、ご家族みんなで供養してあげて下さい。

今後、またペットを飼われる事もあるかと思いますが
以上の事に気を付けて
可愛がって長生きさせてあげてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.