悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家事の悩み > 管理会社に電話がおっくう

家事の悩み

投稿情報 内容
NO.177730 管理会社に電話がおっくう
ボニーさん(女性/25歳)
2014/05/08 23:30:23
単身用のアパートに住んでいます。
大家さんがいるアパートですが、不動産屋さんが管理している管理物件です。
家賃も安く、気に入っているのですが前に住んでいた住人の方があまりきれいに使ってなくて、汚いところもたくさんありました。

で、今回困っていることがありまして、一つは流しのシンクが水漏れしていることです。いつからしているのかは分かりません。ただ、最近流しの下に置いているものが濡れていることがあったので、あれ?っと思っていました。
以前住んでいるアパートでもシンクしたから水が噴き出して来たりすることがあったので、配管が詰まっているのかと思ったのですが、どうやらシンクとその下のパイプとのつなぎ目から漏れているようです。水を流して確認したら、つなぎ目から漏れていました。
どのくらい漏れていたのかは分かりませんが、今のところ下の階の人からは何もありません。

あとは部屋の蛍光灯が点かないのです。数本の蛍光灯が使われている照明器具なのですが、そのうちの2本が点きません。最初は気が付かず、それに全部の蛍光灯を点けて生活していなかったのでさほど困ってもいなかったからです。
ところが、さすがに替えてみようかと蛍光灯を買ってきたのですが、グローランプの元が壊れているようで、結局点きません。

蛍光灯の件は引っ越してから数か月して、気が付きました(現在引っ越して1年弱です)
早く管理会社に言った方がいいですよね。
でも、なかなか電話ができなくて・・・。
こんなことで電話なんてしていいのか、何か怒られるんじゃないか・・・。
これは自分で解決する物じゃないのかとか、いろいろと考えてしまって、
電話ができずにいます。

これは管理会社に言うべき!いや、言わなきゃならないことだ!
管理会社はぜひ言ってほしいと思っている。言ってもらわなきゃ困る!
などなど、ヘタレな私に実際はどうなのか教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.862961
ボニーさん(女性/25歳)
2014/05/09 15:38:00
ノンさんへ
書き方間違えたけど面倒なわけじゃなくてヘタレなだけです。
中年特有の「叱咤」のようですが、正直ちゃんと文面読んでないヒステリーなおばさんだと思ってカチンと来ました。
ここに悩みを投稿する人の中には「このくらいのことで!」って思うようなこと書いている人いるだろうけど、「このくらいのこと」が、その人の心にずっしり来るからこそ、投稿しているわけですよ。

最初は、あなたの事情を予測できない単細胞な言い方「一人暮らしなんかするんじゃない!!」って、他人の事情も知らないくせに無責任なことをエラそうに言ってると思いました。
でも最終的にムカついて、ムカついて、ムカついて、こんなババアなんて!!!どうせ顔もブッ細工で人に嫌われるガサツな奴だろう!!
くそ〜って、管理会社に電話できました。
悩み相談で「叱咤」は難しい事だと思います。でも、今回はありがとうございました。おかげで解決しました。

投稿情報 内容
NO.862925
ノンさん(女性/49歳)
2014/05/09 05:10:51
電話が面倒?何言ってんの!自分が住んでる所でしょうが!!ちゃんと電話して見てもらいなさい!!!その程度の事すら出来ないなら、一人暮らしなんかするんじゃない!!!!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.