悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 保育士です。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.177738 保育士です。
あおいさん(女性/25歳)
2014/05/09 09:51:40
3月いっぱいで仕事を辞め4月から新しい職場を探しています。
3月までは認可保育園で保育士をしていました。有給が全くとれないのと若干の人間関係で辞めました。
次も資格は活かしたいので託児所などを希望しています。
ハローワークで紹介してもらい、面接まで行きました。面接ではとっても感じのいい方ばかりでよかったのですが、有給はとれない、土曜日も月1か2で出てもらう、帰りもお迎えが来ないと待ってることは日常茶飯事と言っていました。今までの職場と変わらないと思ってしまいました。

私の条件が多すぎるのでしょうか?
託児所など、小規模の所は休めないのが当たり前なのでしょうか?
趣味のため平日に休みをとれるところがいいです。わがままだと思いますが、悩んでいます。よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.863024
あおいさん(女性/25歳)
2014/05/10 01:22:49
なるまーるさん
コメントありがとうございます。
そういう職場も少なくないんですね。
ずっと1つの所で勤めてきたので、いろいろとわからないことが多くて…。もう一度考え直してみます。
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.862972
なるまーるさん(男性/37歳)
2014/05/09 18:03:33
シフトだと多少は融通してくれるところが多いですけどシフトに合わせろって所も有りますよね。
経験あります。
どーしても休みたい時は病欠で休みました。
社会人としては反則ですけどね。
その分休みなしの時は1ヶ月休みなしなんて時もありましたけど。

そうしたくないなら面接で休みに関して希望は伝えるのはもちろんのこと了承頂けたら雇用契約書に明記して貰うのがいいですね。

いい職場が見つかりますように。

投稿情報 内容
NO.862944
あおいさん(女性/25歳)
2014/05/09 11:30:27
なるまーるさん
コメントありがとうございます。
どこも保育士は足りていないので是非来てほしいと面接では言われました。
わたしも毎月休みたい日があるわけではなく、1年に数回趣味のために絶対休みたい日があるだけでそれ以外は多めに働いてもいい。という考えなのですが、それも難しいものなんですか?
前の職場は休みたくもない日を勝手に休みにされ、休みの要望も一切聞いてくれなかったので嫌気が差しました。

投稿情報 内容
NO.862938
なるまーるさん(男性/37歳)
2014/05/09 10:25:47
どんな仕事でも同じですが…

自分の納得する職場をとことん探すかじゃなければ何かしら妥協は必要だと思います。
現実的なのは後者ですが、個人の余裕にもよりますので懐具合と相談ですね。

有給と平日休みはとれる場所あると思いますけど休日出勤ダメ、残業もダメだと採用側としては採用し辛いと思います。
絶対ダメって訳じゃないでしょうけど、出てくれる人と出ない人が同タイミングで面接きたら出てくれる人をとりますよね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.