悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 同棲して1ヶ月が過ぎ…

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.177869 同棲して1ヶ月が過ぎ…
かりんさん(女性/26歳)
2014/05/13 13:41:42
今年10月に一回り歳上の彼と挙式予定です。


家の事情もあり、予定よりも大分早く一緒に暮らすことになりました。


そして、1ヶ月が過ぎました…


毎朝6時に起き、彼のお弁当を作り家事をこなし夜8時〜9時に帰宅する彼と一緒に食事をしますが、全く会話がありません。 テレビに夢中で、こちらから話かけないと黙ったまま。彼は決して機嫌が悪いのではありませんし、話かければ応えてくれます。


でも食事が終わっても、私よりもテレビを観ている彼。試しに私も黙って話かけずにいたら、就寝時刻まで会話がありません。


普段は優しい人ですし、歳下の私を見下すこともなく、口論になるような喧嘩もしたことないのですが、余りにも女性に対する気遣いや、思いやり、女心が分からな過ぎて一人傷ついてしまいます。



挙式の準備、マイホームも建てる予定で徐々に忙しくなっていくのに、同棲して1ヶ月で会話がなくなるなんて思いませんでした…先行きが不安で、昨夜一人ベッドで泣いてしまいました。 あとからベッドにきた彼は、『様子が変だよ、俺何かした?』 と。全く分からないのかと、ショックでした。 もう少しかまって欲しい気持ちが分からないんだと。

多分、彼は何も悪くないのですが、私の気持ちをもう少し分かろうとする努力はしてくれません。

『別に何もないよ…』と答えたら、イビキかいて眠ってしまいました。


一緒に暮らし始めの頃は毎日エッチをしていました。でもそれは全て彼のタイミング。彼がしたい気分なら休日の朝や昼間にしていました。エッチを拒む理由はないので、受け身でいましたが私がエッチしたい時に限って触ってくれない時も多々あり、いつも自分のタイミングでしないでと注意したら、反省はしてくれても私の気持ちは分かっていません。



長文読んで頂いてありがとうございました。

私は我が儘なかまってちゃんなのでしょうか…

私は何を改善すればいいんでしょうか…


まだ1ヶ月過ぎただけなのに不安です…



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.864640
ラブさん(女性/39歳)
2014/05/28 18:58:29
私の旦那も会話無いし、部屋に戻ればゲーム。
一緒の時間には寝てくれないし。

だから子供も居ないし。

かまって欲しいから言った事あるのに、その時だけ…。

私、自分わがままって思った事ないし、ここに相談したらわがままだとか旦那への感謝が足りないとか書かれるし。
o(_ _*)o

キツイなぁーって思っちゃった。
寂しい時に旦那に甘えて、旦那がゲーム優先されたら、寂しいじゃんね!!

投稿情報 内容
NO.863537
かりんさん(女性/26歳)
2014/05/14 19:37:32
みなさん、ありがとうございました。


確かに私は、甘えん坊で彼にかまって欲しい気持ちが強い方です。


でもその分、彼への気遣いや思いやりを大事にしてますし、家事や食事・家計管理はしっかりとしているつもりです。


私自身、何でもマイナスの方に考え過ぎてしまうところがあるので、一時の感情での悩みなのかも。


彼はマイペースで細かいところまでは干渉してきませんし、会社では管理職で経済力もあり世間から見れば申し分ない人かと。


贅沢で我が儘な悩みでしたね。


投稿情報 内容
NO.863417
柚子さん(女性/49歳)
2014/05/13 17:30:18
彼はマイペースで余計な干渉をしないので、
まあ楽だと思いますよ。

逆に、あなたの顔を見ただけで色々気づいたり、
何?どうした?と聞いてくる人は、
料理の味付けから掃除洗濯のやり方から
お金の使い方まで、何から何まで口出しします。

どちらも一長一短。
どちらがいいか、よく考えてみて下さい。

投稿情報 内容
NO.863412
ミラさん(男性/43歳)
2014/05/13 16:23:29
余りにも女性に対する気遣いや、思いやり、女心が分からな過ぎて

ほんま女特有のかまってちゃん病やな。
要は、かまって欲しいんやろ。
せやけどな、そんなもん、男かて超能力者とちゃうねんから、口に出して言うてくれへんかったら分からんがな。
だいたいな、気遣いとか女心とか言う女に限って、男に対する気遣いとか男心かんか全く理解しようともせえへんやろ。

私の気持ちをもう少し分かろうとする努力はしてくれません。

彼の気持ちを分かろうとする努力をしろ。

私は我が儘なかまってちゃんなのでしょうか…

自分でこう書くって事は、自分自身、ワガママなかまってちゃんやと思っとるんやろ。
いちいち人に聞かんでも、ワガママ自己中なかまってちゃん。


私は何を改善すればいいんでしょうか…

幼稚な思考法をやめて大人になれ。
それと、言いたい事があるなら、口に出して言えばええがな。
言わんと分からんで。
女特有のコミュニケーション能力不足やな。






投稿情報 内容
NO.863406
サモハンさん(男性/34歳)
2014/05/13 14:08:53
言わないとわかりません。
以上。

投稿情報 内容
NO.863399
森羅さん(女性/23歳)
2014/05/13 13:44:36
性格なおせるかな?むりだよね?いじわるだったらすこし抑える
けっしてしっかりしているしわがままだっておもわないからそこまでかんがえないで





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.