悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 言われるうちが花とか言われても。

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.177875 言われるうちが花とか言われても。
はなこさん(女性/27歳)
2014/05/13 16:31:21
はじめまして。

最近周りが急に結婚ラッシュになってきてとても焦っています。
しかも27という微妙な年齢、、、親にもすごくせかされます。

わたしには隣に住んでいる同い年のいとこがいるのですが、年齢も性別も同じ為、昔からよく比較されてきました。とても仲が良く大好きなそんないとこなのですが嬉しいことにこのたび結婚する事になりました。

嬉しいのは本音なのですが、今まで以上に周りから「あなたはどうなの?」と言われるようになってしまい憂鬱です。特に父親同士が兄弟ということもあってうちの父は叔父にその話を聞くたびにしつこく早く結婚してほしいとか、小さい子供が写ってるCMが流れるたびに孫を抱きたいなど、、、冗談交じりですが毎回ケンカに発展しそうになります。あたしが一方的に怒るだけなのですが、、、笑

両親の気持ちはすごくわかるのですが。
あと兄が県外にいるのですが年内に結婚しそうな感じなので少しはマシになるのかな〜って思ったりもしますが、やはり近くにいる娘の方が早く結婚してほしいようです。

ちなみに長いこと彼氏はおらず、特に今気になってる異性はいません。
正直まだまだ友達と遊んだり旅行に行ったり趣味もあるし仕事も頑張りたいです。ただ最近周りに既婚者が増えたため確かに自分のなかでも焦りはあります。

それに高校時代の友人など久々に集まった同窓会などで自分だけ10年前から何も変わっていない状況に急に恐ろしくなってきたり。。。笑

もちろんいい出会いがあればいつかは結婚したいですが、、、色々悩む年齢になってきたなって思います!!

言われるうちが花といわれますが結構辛いです。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.863535
SAMさん(男性/43歳)
2014/05/14 18:58:08
まあ無理して結婚する必要性なんかないでしょう

まずは女性なんだからおしゃれをすること!

そして声かけてくれる人の中でチョイスすればいいだけのこと!

女性は男性から声かけてくれないと恋愛はスタートしないからね!

30才になったら本格的に動けばどうでしょうか?

でも余りものからのチョイスになりますけど・・・

経済力ある男性は20代女性をチョイスしますからね!

そのことを両親は心配してるのではないでしょうか?


投稿情報 内容
NO.863422
いっぽんさん(男性/39歳)
2014/05/13 18:01:36
主観と、自分の経験からですが…

もし、子供を産み育てたいと考えるなら
男性と違い、女性の場合は早目に決断した方がいいでしょうね。

男は、ある程度の実績というか経済力等を身につけてからの方が有利だと思いますが、妊娠・出産はもちろん子育ては体力がいりますからね…
少しでも若い時の方が有利だと思います。

幼稚園や学校の行事も、歳食ってからは行き辛いもんです。


結婚自体はいつでも出来ますからね。
焦る必要はないと思います。
仕事は、今頑張ってもいいし、子育て終了が早ければ、その後でも可能性はあると思います。




>ちなみに長いこと彼氏はおらず、特に今気になってる異性はいません。

結婚云々の前に、この部分を変えてみると
心境も状況も全て変化すると思いますよ。
そこから始めてはどうでしょう。


投稿情報 内容
NO.863420
ななさん(女性/30歳)
2014/05/13 17:55:04
わかります、わかります。
言われる度に何とも言えない気持ちになりますよね、
イライラしたり、悲しくなったり、羨ましくなったり。

私も27歳くらいで元彼と別れ、それから1〜2年遊びまくってましたw
出会いも求めて、友達とコンパ、飲み会、紹介、婚活パーティー行きましたよ。
独身の時しか行けないし、人生経験とか言いながら。
たくさんの人と出会って、遊んで、飲んで、
学生時代のように楽しかったです。
そんな中出会った友達の友達と付き合って結婚となりました。
出会いの場に出向けば彼氏や好きな人もできると思います。
(行ってます!と言う場合は数打てば当たると思います)

主さんのような気持ちで日々過ごしている女性って結構いると思います。
あまり考えすぎずに、人生楽しく悔いのないように今を生きてください。
気にしすぎないようにしてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.