悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 男性にとって結婚はバッドエンド(男性限定)

心の悩み

投稿情報 内容
NO.177917 男性にとって結婚はバッドエンド(男性限定)
ゆきみさん(女性/32歳)
2014/05/15 01:29:39
私は病気や怪我、妊婦、子育て中、介護…その他働けない理由がある人以外は、健康な人は結婚しても働くべきだと思います
 
理由は、旦那のお金で高級ブランドを買ったり、内緒で旅行行ったり、高級レストラン行ってる人など見かけますが、あれは同性の私からみても許せない
 
こういう意見を言ったら、鬼女らしき人たちは…
あんたには結婚出来ない。お気の毒に。
べつにあなたの好きなように生きればいいけれど、旦那さんに養ってもらっている人が羨ましいからって、イチャモンつけなくてもいいわよね。
 
などなどなぜかひがみっぽく思われました。私は恋愛に興味がなく、結婚もしたいとは思いません。
 
男性のみなさんは、自分が働いたお金で勝手に使われても平気ですか?
自分が稼いだお金なのに、小遣い制度にされて不満じゃないですか?
もし自分は不倫をしてないのに、奥さんの被害妄想で疑われて、向こうから離婚しますと言われ、慰謝料請求されたら、人生ズタズタじゃないですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.863599
かあくんさん(男性/48歳)
2014/05/15 16:15:04


私は病気や怪我、妊婦、子育て中、介護…その他働けない理由がある人以外は、健康な人は結婚しても働くべきだと思います


『働きたくない』っていうのも立派な理由だと思いますが?

『働きたくない』人に職場に居られると、
頑張ってる人にまで迷惑がかかります。

夫婦間の事はそれぞれの夫婦の問題。

あなたに意見した方が幸せとも思いませんが、
あなたが今までに、何かに幸せを感じて生きて来たようには、
あなたの文面からは感じれませんよ。









投稿情報 内容
NO.863597
Cさん(女性/33歳)
2014/05/15 14:45:55
ゆきみちゃん、シワは治った?気にならなくなった?

投稿情報 内容
NO.863579
颯天さん(男性/40歳)
2014/05/15 09:56:15

そうかな…

銀座の不二家で親子でlunchしてる姿を見ると微笑ましく映るけどな(?_?)


私の稼いだお金で妻子が幸せな時間を過ごしているなら、いつでも使っていいと私は思うけど…


後で報告もあるし、それ以上に精神的にサポートしてくれているので何ら問題ないと私は思います。


人、それぞれなんですよ…


この世には多様な価値観が存在し、たくさんの生き方の正解があると思います。


貴方の価値観を述べるのは構いませんが他の価値観を攻撃したり、卑下するのは明らかに間違った行動をしている場合のみにするべきでしょう…


でないと自分で自分の首を絞めることになります。




投稿情報 内容
NO.863568
ぽぽさん(男性/99歳)
2014/05/15 04:16:12
こんばんは。ネットに依存するのは解ります。が、危険だと思います。わざわざ人の醜い部分がデフォルメされる書き込みなどを見て心乱される必要はないのでは。理想だと思う人の本を読む方が為になりますよ。ネットでにしろ人をバッシングしたり、裁いたり、嫌悪したりを避けた方がいいのではと思います。その文句は自分に返ってきますよ。人間の悪いところを見ようと思えば必ずあります。

結婚は私にとってはいい修行です。独身だったら考えなかった事を沢山考えます。正直、思ったようにはいかないし、寂しさは消えないし、自由はないし、有難いなんて思っても貰えないですが、やっぱり奉仕させていただく相手がいるのは有難いことです。ご迷惑をおかけしますという気持ちで生きていく事が不満もなく、感謝しながら生きていける事なんではと考えます。

死は肉体からの解放です。私はそれまで精一杯生きる事にしたいです。

新約聖書読んでみては。イエス・キリストの人生を知る事は迷える人にとっては大事なことだと思います。クリスチャンになる事を進めているわけではありません。ただ、知っておく事が大事です。

また〜 ありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.863564
ゆきみさん(女性/32歳)
2014/05/15 01:43:23
ネットの一部の人が怖いです。

やたらと年齢にこだわる人、口が悪い人、見た目だけで判断する人、10〜20代前半だけが価値あると思ってる人
あと不倫からの恋みたいな話を聞いたときは衝撃をを受けた

もう大人だから自分でなんとかしろ、自己責任だろ
私は10代に戻りたい みんなに守られて どうしたの って声かけてくれる
毎日死を願いながら生きてます





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.