悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 飼い猫が…

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.177982 飼い猫が…
シャムさん(男性/19歳)
2014/05/17 05:49:45
生後1ヶ月から2年育ててる猫がいます。
種類はスコティッシュフォールドの雄です。
いつも餌は朝と夜の2回で出してもその場ですぐ食べるわけではなくなぜか
少しずつ食べて完食します。
それは生まれてからずっとそうだったので関係ないとはおもうのですが
よくゲロを吐く事があります。
もしかしたら食事で何か問題があるのかもしれないと思い投稿させていただきました。
餌は普通のキャットフードで量は控え目(太るのいけないので)、
時々鰹節を少しずつまぶします。
あまりいい餌を上げると慣れて普通のを食べなくなるので…

やはり食事に原因があるのでしょうか?
あと垂れ耳なのでそれも気になります。
それはそれでとても愛らしいのですがやはり不安です。
有識者の方、どうかアドバイスをください。

ちなみに病院に何度か行きましたが異常はないそうです…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.864138
nonさん(女性/21歳)
2014/05/22 03:18:06
動物看護師です。
病院で異常がないとわかっているので大丈夫だと思います。
吐く原因として毛玉が考えられますが、消化されてないご飯がそのまま出てくるのであれば急いで食べたり、沢山食べ過ぎたことが考えられます。ご飯がそのまま出てくるのはよ
くあることです。
また、草を食べさせるのは実はあまり良くありません。
吐くことは食道を痛めてしまうこともあります。

鰹節を混ぜているということですが、塩分の取り過ぎに繋がります。
キャットフードはバランスが良く作られていキャットフードと水があれば十分です。

スコは垂れ耳の猫種なので問題ないです。

投稿情報 内容
NO.863735
ミラさん(男性/43歳)
2014/05/17 06:35:06
ネコは体を舐めまくるやろ。
それで胃の中に毛がいっぱい入るんや。
せやから、胃の中に入った毛を出す為に、ネコの草を食べさせる。
ホームセンターとかで売っとる。

でな、ネコの草を食べてなくても、胃の中の毛を吐きだす場合もあるんや。
ウチのネコもよう食べたキャットフードを吐きだすで。
ネコはそういうもんや。

あと垂れ耳なのでそれも気になります。

垂れ耳は生まれつきや。(笑)
確か、ストレスが溜まると垂れ耳じゃなくなるって聞いた事がある。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.