悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 教えてください!

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.177990 教えてください!
ガラス玉さん(女性/14歳)
2014/05/17 18:18:47
こんにちは

中2です。私は、面白い話ができません。面白いことだと思って話しても、しゃべり終わったら一瞬沈黙があるような時もあります。やさしい人もいるので、その後話をつないでくれたりするのですが…

一対一で話すときなどにお互いに楽しくなれるような話をしたいと思っています。

話すときに気を付けた方が良いことや、相槌の打ち方とかも教えていただきたいです。

相手が真剣に聞こうとしてくれているのに、全然面白くない話をしてがっかりさせてしまうのが嫌なんです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.863952
ガラス玉さん(女性/14歳)
2014/05/19 17:52:35
ジョンさん、鈴penさんありがとうございます!

まず相手の話をきちんと聞くようにしたいと思います。

たくさんの人の話を聞いていく中で学習していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.863946
鈴penさん(男性/36歳)
2014/05/19 15:27:42
人とのかいわ。

これは、本番でありながら練習も兼ねている。

そんな風な捉え方でいいのではないでしょうか。

これからも、いろんなヒントを得ながら進んで行くことでしょう。

のどかわいた。

投稿情報 内容
NO.863929
ジョンさん(男性/40歳)
2014/05/19 11:19:08
大丈夫です、みんな芸人さんではないので、たいして面白いことは言っていません。
にも関わらず貴方が「面白いことを言ってやろう」と思っているのは、ただ、ただ、「私の話しを聴いて欲しい」という欲求からくるものです。

中学生なので「オレオレ(貴方は女性ですが)」になるは普通ですが、少し視点を変えて「良く、相手の話しを聴く」ことを実践してみては如何でしょうか。

人は基本的に「自分の話しを聴いてくれる人が好き」です。そして、「好きな人の話しを聴くのも好き」です。なので、まずは、良く話しを聴いてあげて、みんなに好かれる存在を目指してみてはどうでしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.