悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 適当人間です

心の悩み

投稿情報 内容
NO.177994 適当人間です
まりさん(女性/17歳)
2014/05/17 19:33:04
家から出るといつも笑って、ヘラヘラして適当に過ごしてきました。
でも家ではその笑顔が消え、家族に怒られないようにビクビクして
過ごしています。
家族は家族で私のことが嫌いなので、気に障るようなことをしないように
気を使います。
友達は友達で私の話は一切聞かず、自分の言いたいことだけ言います。
友達が他の友達と喧嘩した時は、私がなだめて仲直りさせます。
そういう毎日の繰り返しがとても面倒で、たまに何で私って生きてるん
だろうと思います。
生きる意味はないけれど、死ぬ意味もないから生きてるって感じです。
こんな人間でいいのでしょうか?どこか直せばいいのでしょうか?
教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.864355
あさん(男性/11歳)
2014/05/24 20:54:28
肉とか食ってるなら
ベジタリアンになること。
アメリカとか、みんな女の子ベジタリアンだよ
動物かわいそうだから

投稿情報 内容
NO.863805
らんぽうさん(男性/99歳)
2014/05/17 23:49:56
人間の本体は肉体ではなく霊です。肉体を使いこの世で修行し帰ります。学びの方向は、自分を愛し、すべての人を自分のように愛する。です。難しい事ですが難しくしてるのは人間です。愛しあうだけの為なのに沢山の間違いを犯します。そうして小我を削っていく作業です。小我で生きれば苦しくなるように出来ています。孤独になります。小我から大我へ変わっていく学びなのです。自分を愛し、他人を自分のように愛せれば、今のあなたに不満はないはずなのです。みんな出来ないんですが、その方向へ学ぶように人生が出来ているという事を知るのは大事です。家族、恋愛、結婚。さまざまなカリキュラムが組まれす。あなたを導き、苦労をさせ、愛を学ぶようにするのです。だから安心して自分の良心と閃きに従い、生きていけばいいのです。自分の才能を発揮して、その才能を見出す努力の中に自分を愛する種があるかもしれない。興味があることが、導きだったりもします。死ぬほどの苦労をしないと解らない愛情もあります。意味があって生まれているのです。

その愛の方向へ誘う為に、この世は因果律の法則の支配の中にあります。自分が蒔いた種は自分で刈り取る。あなたが発する思い、行動、言動があなたに返ってきます。あなたの心に憎しみや、嫌悪、恨みなどを抱けば、争いや荒んだ出来事や、性格の歪みなどで返ってきます。あなたが優しさや同情心や寛容心、奉仕の心を抱けば、安心感や充足感、幸福感が生まれます。
なので、まずは感謝する心を養いましょう。何にだって感謝出来るのです。太陽、地球、この人生をくれた神に。家族に。感謝の思いも何かしら良い形であなたに返ってきます。憎しみや恨みを持っていたら、早く手放しましょう。悪い想念を抱かず、感謝をするように。そうすれば気分も軽やかに、なるようになるのだと思えるようになりますよ。

投稿情報 内容
NO.863802
ヨガの講師さん(男性/28歳)
2014/05/17 23:16:54
友達の話をしっかり聞いてあげて仲直りをさせてあげる まりさんの良い性格を変える必要はないと思います。

しかしそのような環境にいては肉体的に精神的に負担をうけてしまうのは自分自身です、まりさんとおなじ環境にいて精神的ストレスから うつ病とか胃潰瘍になったひとを多く見てきました{このままだと}あなたも孤独や不安におそわれて精神的に悩む可能性があると思います。

対策としては自分の外側をかえる方法があります、思いきって家を出て一人暮しをすれば家族に気をつかう必要はなくなるから精神的に楽です、ただし移った先の住人に嫌われると次の精神的ストレスになるから確実な方法とは言えません。

確実な方法としては心の内面をかえる方法です、クンダリ二ーヨーガというヨガがあります、これは体内の気をコントロールすることで心と体をリフレッシュして精神的なストレスから解放されて永続的な癒しの効果があります。

孤独や不安は一生消えて安楽ですが、ただし正しいヨガの講師のもとで行わないと逆に精神的苦痛が増大する場合があるのでヨガ教室を選ぶときには十二分に注意をしてください。

投稿情報 内容
NO.863785
世梨花さん(女性/29歳)
2014/05/17 20:40:36

私も家では物怖じして外では行き当たりばったりが多い日々でしたが

それが適当だったとは思った事がありませんしあなたがどうしてそう考えるのかもわかりません

まして友達を仲裁出来る人を適当人間呼ばわりする人はいないと思います





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.