悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 先輩と会話を弾ませる方法

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.177997 先輩と会話を弾ませる方法
19さん(女性/15歳)
2014/05/17 21:08:41
高校生になりました。
部活や委員会の先輩達と同級とするような(TV、音楽、映画、漫画など)の話をしたいのですが、会話の糸口をつかむことができません。
部活は毎日ありますし、委員会は週1度はあります。その度に 先輩たちとは関わります。
お互い名前も知っているし、部活 委員会以外で顔を合わせた時も笑顔+挨拶+「昨日の委員会で…」などの会話はします。
けど、硬いっていうか、
先輩が先輩の同級生と楽しそうに会話をしているのを聞くと、「一緒に話したい」「同級生とするような会話ができたら」って思います。
下級生が上級生に…って思われるかもしれないですけど、仲良くなりたいっていうか・・・。
毎日の会話にそういった話を少し加えるだけでよくて…。

でも、中々切り出せません。

自然な流れでそういった会話にすることはできないでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.863795
まりもさん(女性/17歳)
2014/05/17 22:23:33
会うたびに話しかけられたら少ししつこいですね…

話ができる時間ができたら話しかけるのがちょうどいいと思います。
時間が少ないときは控えた方が良いかもしれません。

19さんとピッタリ共通の趣味なら自然に気になる情報が入って来ると思うので入り次第という感じで

もしそこまでのピッタリでないのなら、情報集めを何回かした後は、自然に芸能ニュースや友達などから入ってきた情報を伝えていく程度が良いと思います。


投稿情報 内容
NO.863792
19さん(女性/15歳)
2014/05/17 21:43:34
まりもさんありがとうございます。

積極的に話しかけてみようとおもいます。

ちなみに「あ、この子しつこい」ってどの程度の会話で思われますかね?

投稿情報 内容
NO.863790
まりもさん(女性/17歳)
2014/05/17 21:25:23
やっぱり話したいですよねー

時々進路の事とか教えてくれたり、同じ趣味の事で情報交換ができたりすると部活や委員会がもっと楽しくなるかもしれませんしね

私は調理をするような割とアットホームな部活に入っているので、話しやすいのですが…

名前が完璧なら、先輩方の好きな物や人は大体想像がつくのではないでしょうか?
もわかっているのなら、「○○さんって△△が好きなんですかー?」
と聞くのも良いかもしれません。
もしわからなければ、直接「○○さんって好きな芸能人とかいるんですか?」
と聞いてしまうのも良いかもしれません。


もし興味のないものなら、違う先輩にも聞いてみるのが良いと思います。

聞けたら、先輩のご趣味のものについて知るようにしましょう。情報集めです。
次に会ったときにその情報をぶつけてみてください!先輩も「この子興味もってくれたんだー」とうれしくなるのではないでしょうか?

とにかく話しかけることが大切だと思います!

もし全然参考になっていなかったらすみません。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.