悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > どうやって耐えるか

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.178013 どうやって耐えるか
くまさん(女性/26歳)
2014/05/18 16:04:43
夫29歳、私26歳、子供2人(4歳、2歳)の家族です。

夫と離婚したいと思いながら、子供のことを考え、していません。
離婚したい理由は、夫の女関係、借金とブラックリストになったこと、価値観の違いです。

入籍前から旦那には他に女がいて、見てはいけないと思いつつ、携帯を見てしまい発覚しました。その時は、相手の女とも話し、二人が思いあっていて将来を考えているなら離婚しようと、こちらから提案しましたが旦那は相手の女と別れることになりました。
その後、度々メールしている女がいたのは知っていたのですが、下の子が熱を出し病院に行く途中で旦那と見知らぬ女の乗った車とすれ違い、喧嘩になりました。浮気はしていないと話すも、デートはしたと認めていました。

借金については、80万ほどあります。結婚前に廃車になった車のローンを払わずいた結果、ブラックリストに入り、債務未払いの督促状をたまたま見つけ、発覚しました。結婚4年たってからです。督促状を見つけても、しばらく旦那にはなにも言わずにいたのですが、ある日、生活費を渡してもらえない状況になりました。フルタイムで仕事をしていましたが足りず、私が副業をする形となりました。

価値観の違いに耐えられなかったのは、二人目を妊娠したときです。その頃、私は二人目がほしいと旦那に話していました。旦那も二人目がほしいと話し、避妊をせずにいました。妊娠したときに、堕ろせ、と説得され続けました。理由は経済的なことです。その当時、旦那に借金があることは知りませんでした。お前が仕事をやめたら、俺だけでは養えないとまで言われ、一気に冷めてしまい、それなら離婚する?とまで持ちかければ、それはダメ。と。

愛情はすっかり冷めました。しかし、子供たちにとっては優しい父親で、面倒見もいいです。
今まで、私にも悪いところがあったから不倫もしたでしょうし、借金のことも隠していたのかなと思います。私が、二人目がほしいと話し続けたことで、会話にあわせていて、子供もそう簡単にできないと思ったのでしょう。(3年付き合った元カノは全く避妊したことがなく、妊娠しなかったから)

過去のことは、思い出すと許せないことがたくさんですが、子供達から見たら唯一の父親であって、家に帰えらない、暴力を振るう、子供たちの面倒を見ないなどではないから、私の負の感情は抑え、耐えなきゃいけないのかな?と思います。

しかし、今まであった出来事を突然、鮮明に思い出してしまうことがあって、涙が止まりません。どうやったら気を紛らわせるか、アドバイスがほしいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.864072
くまさん(女性/26歳)
2014/05/21 12:25:57
ミランさん

ありがとうございます
心の拠り所か、、、ほしいですね。出会いがあれば。
旦那に対する罪悪感というより、子供たちへの裏切りではないかと思うと怖いです

投稿情報 内容
NO.864071
くまさん(女性/26歳)
2014/05/21 12:20:25
颯天さん

ありがとうございます
私も旦那を甘やかしてしまったのは間違いないです。その結果、何かあったら私が、どうにかしてくれると思っているのかなと思います。

旦那は、夜も働いていました。二人目を妊娠する前から借金を返済していて、自分の給料だけでは工面できず、夜ボーイしてました。それでも足りなくなり生活費を渡してもらえず、子供たちのために私がやるしかない。となりました。

今のままではやはり、ダメなんですよね。
何度も何度も何度も離婚してほしいとお願いしました。でも、別れてくれません。
だんだん、それも疲れてきました

投稿情報 内容
NO.863988
ミランさん(男性/43歳)
2014/05/20 10:13:56
どうやって耐えるか…

他に拠り所を作るのが一番かなと思います。

旦那には愛情はなく(これだけの裏切りがあったのですから当然ですが)子供の為だけに婚姻生活を続ける…いわば完璧に仮面夫婦なわけですから、癒せる彼氏を作って、そこで帳尻を合わせるのが、この婚姻生活を継続させるポイントになりそうな気がします。

旦那も浮気をしてるのですから、罪悪感を持つ必要はないでしょうし、そうやって割り切って生活して行くのも良いでしょう。


投稿情報 内容
NO.863917
颯天さん(男性/40歳)
2014/05/19 07:33:49

どうやって耐えるかじゃない。


御主人を変えるのです。

御主人は貴方に甘えてる。

甘えすぎ。


生活の為や子供を守る為に妻をフルタイムで働かせ、かつホステスのアルバイトをさせるとはヒモがやるような下劣な発想。


お前が夜、ボーイしろよ?交通整理しろよ!?と言いたい。



貴方も優し過ぎる。

優しさがかえって仇になっているのでは?

貴方に捨てられたくないから子供を大切にするのでは!?


ヒモが仕事が終わる頃を見計らって店の近くまで迎えに来たり、マッサージをしたり、洗濯したり、子供の面倒をみたり…

同じ行為では?

違っていたら御免なさい
m(__)m






捨ててやる!!(*`Д´)ノ

ポイッ(-_- )ノ⌒

位の感じで諭していかないと変わらないのでは?
御主人と真剣に対峙して夫婦は本当に危機なんだよ!?


と伝えましょう…

罵倒しちゃ駄目よ!?
情けない男ほどつまらない変なプライド(虚勢)を持ってるから…

アメとムチを上手く使って下さいね (笑)


投稿情報 内容
NO.863891
くまさん(女性/26歳)
2014/05/18 23:03:45
七さん

ありがとうございます。確かに、離婚理由とするなら弱いですね。
借金があっても、ブラックでも、4年間隠していたことに、私は旦那からの信用がないのかと悲しくなりました。浮気に関しては、家庭を壊す気がないのなら、ちゃんと隠して欲しかったです。
ただ、過去は過去。子供のために離婚はできないです。憎いと思う気持ちを抑え、生活していく、、、難しいです。

投稿情報 内容
NO.863890
くまさん(女性/26歳)
2014/05/18 22:56:38
颯天さん

ありがとうございます。男性目線のご意見、とっても勉強になります。

私も、正直、男性である旦那に浮気をするなとは言えません。むしろ、浮気してもいいと話しています。しかし、家庭を壊す気がないのなら、自分のお金で誰にもわからないようにしてほしいと言うことを伝えています。

不完全燃焼のストレス、、、まさにその通りだと思います。結局、イライラしながらも夜勤しつつホステスしてましたし。
ガンガンやっちゃうのも手ですね、

投稿情報 内容
NO.863887
七さん(男性/34歳)
2014/05/18 22:28:43
離婚は無理じゃない?
理由が弱いよ。
浮気なんて一回したくらいじゃ離婚裁判に持ち込んでも離婚できないよ。
離婚したければ相手の女に慰謝料請求したら?
嫌な女になって旦那に捨てられるくらいにならなきゃ離婚なんて無理だよ。
借金にしても額が少なすぎるんじゃない?

投稿情報 内容
NO.863866
颯天さん(男性/40歳)
2014/05/18 19:12:07

悩むのは日本人だからで欧米人はすぐ離婚します。文化の違いか?

籍を入れず事実婚でも子供達は社会保障も得られるし、シングルマザー、ファザー、混血が沢山いるからね。

だから愛が無くなると直ぐ離婚する傾向がある。

浮気と借金か…

客観的に観て御主人の悪さはlevel的にはたいしたlevelではないと思いますが妻の受け取り方次第ですからね。

たった一回の浮気も許せない人も沢山いますし、キャバクラ行っただけで実家に帰る奥さんもいる。




では…

20代で結婚し、死ぬまで妻一穴。風俗にも当然行かない。

定年までサラリーを全て妻に渡し月に3万円前後のお小遣いで男の人生を終える。文句も言わない。


耐えられるのは子供の幸せを考えるから…

浮気もパチンコもせず居酒屋も同僚と月に2回。

普段は真っ直ぐ家に帰り子供をお風呂に入れ発泡酒を1本飲む…


これで妻は幸せなんでしょうか?

そういう男が理想的な夫なんでしょうか?

少ないんじゃないかな…

ロバみたいだな(笑)



人生、必ず途中で何か事件や問題が起きる。

その時、真剣に対峙し話し合い、わだかまりを互いに取り除き、家族愛を育むことを確認しながら進むが普通の夫婦では?

みんな多かれ少なかれ問題あるし…


道を互いに外れたら…

引き戻す!!

ここまでやっても常に裏切られると燃え尽きるというか虚脱感というか…

こんな馬鹿亭主要らない

子供は私が育てる!!
と決心する(屮°□°)屮


まだあがいてみては如何でしょうか?


燃え尽きてないでしょ?

不完全燃焼のストレスでは?


ガンガンやっちぇば?




投稿情報 内容
NO.863859
くまさん(女性/26歳)
2014/05/18 18:07:32
たんぽぽさん

ありがとうございます。
なるべく、迷惑かけたくない想いから、両親には相談していませんでした。
役場にこんな相談に乗ってくれるところがあるんですね。知りませんでした。今度、行ってみます。

投稿情報 内容
NO.863857
くまさん(女性/26歳)
2014/05/18 18:02:36
なるまーるさん

ありがとうございます。
ブラックにもいろいろあるんですね。勉強になります。
やはり、離婚となれば調停しかないですよね、、、旦那に対して愛情はないですが、子供たちに接する父親の面を見ると、子供たちの父親に向ける笑顔を見るといつも、私の感情は耐えなくてはならないものなのかなと、思います。


投稿情報 内容
NO.863847
なるまーるさん(男性/37歳)
2014/05/18 16:43:58
価値観も違って借金もあって女もいる。
離婚する理由には十分だと思いますよ。

借金はとりあえず全額支払えば問題ないレベルのブラックですね。
審査緩いとこなら十分とおります(全額返済済み条件)
逆に延滞ブラックならあえて整理ブラック(破産や任意整理)にしてしまって延滞利息をチャラにしてもらえばそこまで生活を圧迫しない返済計画たてられますよ。
当面ローンも組めないしカードも作れませんが。
ただ女性関係はなおらないでしょうね。

金銭面はあなたが全て管理するようにすれば改善の余地もありますが、女性関係は相手が出すといいだすような魅力的な男だとしたら無理でしょう。
そうじゃなければ改善の余地はあるかもしれません。

しかし既に愛情さめてる段階、しかもお子さんが小さい今でその状態ならこの先楽しいことなんか子供の成長くらいですよ。
十分楽しいかもしれませんがある意味それだけです。
つらいと思いますよ。
反抗期になったら追い込まれるかもしれません。

旦那さんが認めないなら離婚調停してみてはどうでしょうか。


投稿情報 内容
NO.863845
たんぽぽさん(女性/28歳)
2014/05/18 16:12:28
過ぎたことはしかたがないから離婚とその後の子育てや生活を
考えた方がいい 両親や親族とかには相談したり
シングルマザーの子育て支援などについては
自治体の役場に相談してもいいよ少子化深刻な
とこは大切なことだからね
まずは身近な周りに相談だよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.