悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > テレビの話題 > 韓国と中国の仲は見せかけ?

テレビの話題

投稿情報 内容
NO.178033 韓国と中国の仲は見せかけ?
ルッRタブッPさん(男性/19歳)
2014/05/19 14:30:30
こんな記事を見ました。一部抜粋します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
韓国珍島(チンド)周辺で16日朝に大型旅客船が沈没した事故で、現在も行方不明者の必死の捜索が続いている。沈没したセウォル号について、韓国メディアが「日本で建造された客船」と報じたところ、中国のネット上では「日本への責任転嫁か?」と批判の声があがった。

中国メディアの新浪は、沈没した客船が日本製であると韓国メディアが報じたため、あたかも日本に責任があるかのように受け取った日本人ネットユーザーは少なくなかったと論じた。

転覆の原因はまだはっきりしていないものの、新浪は、日本のネット上では客船を購入した韓国側が勝手に改造して乗客定員数を増やしたとの指摘があると論じた。

韓国メディアが「日本で建造された客船」と報じたことについて、中国の簡易投稿サイト・微博での反応を見てみると、中国人ネットユーザーからは「悪いことは何でも日本人のせいにするのはやめたほうが良い」、「韓国人は何か起きると、すぐに責任を外国に押し付けるよね」など、批判のコメントが多く寄せられた。

日本側の主張は理にかなっていると感じた中国人は多いようで、「改造後、重心が高くなっているように見える」、「日本人の言うことのほうが道理にかなっていると思う」など、普段は反日的なコメントが多い中国のネット上も、今回の件では日本のネット上の反応を支持する声が多かった。

また、「韓国は怒りをぶつける矛先が必要なんだ。しかし、日本人は細かい点まで考察するから、韓国人の指摘がブーメランになって戻ってきた。いまは全力で船長の責任にしているよ」と、乗客を避難させずに我先に逃げ出した韓国人船長に怒りの矛先が向いているとの意見があった。

寄せられたコメントの大半が、韓国の報道を非難するものばかりで、「韓国は器量が小さい。それに比べると日本はずっとマシ」など、今回の件で中国では韓国に対するイメージが悪化したように見受けられた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シュウキンペイ国家主席と、パク・クネ大統領は日本に侵略された歴史問題でタックルを組みニコやかに会見してましたが、中国国民は意外と冷淡に韓国を見てる感じですよね。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.863951
ルオンブルさん(男性/19歳)
2014/05/19 17:38:36
その記事は私も見ましたね。ヤフーのニュース速報にもありましたから本当です。

別に中国と韓国は仲はよくないですよ、というよりも中国からすれば韓国と別に手なんぞくまなくてもいいんです。今は慰安婦問題などで同じ反日工作をしているから手を結んでいるようなもの。まあそんなのも解決済みですけどね…

韓国は立場と言うものを全くわかっていません。常に誰かに頼り、失敗するとそれは他人のせい。昔からその腐れ根性が根についていてとれません。
かのローマ法王も「韓国人が倫理的に生まれ変わることを望む」とも発言しています。


後これは差別になってしまうかもですが…
韓国人たちの半数以上が前頭葉に欠陥があります。
これは医学でも証明されました。
戦前から近親相姦の習慣があったせいらしいですがそう言うところにも影響してのではと私はおもいますね。

とにかく韓国には行かない、近づかない、関わらないが先決ですね。

全ての韓国人がそうとは言えませんが…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.