悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > ヘコみ過ぎてます

心の悩み

投稿情報 内容
NO.178204 ヘコみ過ぎてます
ミニトマトさん(女性/38歳)
2014/05/25 17:56:52
私は専業主婦で、夫、小学校3年生女児の3人家族です。
最近、子供が勉強が解らないとか、叱られたことに対して過剰に反応し、八つ当たりがハンパなくヒドく、かなり叩かれたり蹴られたり…(私も夫も子供に手を挙げることはありません)で、精神的に落ちています。
夫は仕事上帰りが遅い上、朝も子供より遅く、休みは土日がないのでほぼ、子供と接点がありません。
叱って欲しいと頼んだことも多々あるのですが、現状を見ていないのでそうそう強く叱る訳にもいかず、(そこは私も理解出来るのですが…)『話を聞いてやれ』だの『ストレスが溜まっているんだろ』…と私に…、(ストレスはこっちが溜まっているんだよ!!)と何度も思いながら、そこでまた落ちてしまいます。
誰かに聞いて欲しいだけなのか…主人に受け止めて欲しいだけなのか…答えも何となくわかってはいるのですが、どうにもこの落ち込んだ状態から抜け出せません。
昼間一人で泣いていたり、好きな番組も当分見てない状況で、明るくしなきゃなあ…と思うほどため息しか出て来ません。
困っています…。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.864466
ミニトマトさん(女性/38歳)
2014/05/26 12:53:51
お返事ありがとうございました。

そうですね、イライラをぶつけられてツラいツラい…と自分が落ち込むばかりでした。

子供は宿題をやることが面倒臭い…と。勉強がわからないわけではなく、単調な(本読みとか単語帳) ひたすら同じことを繰り返す宿題がイヤだ…と。

友達関係は至って良好で、先生からも(懇談で)お友達も男女共に多く、先生のお手伝いも良くしてくれる…と、子供も特にイジメたりイジメられたり、はナイと言っていました。

普段から明るくてアッケラカンとしているコなので、悩みかあ…と、改めて愛情不足なのかな…と反省しました。

専業主婦ゆえに子供に係る時間があるので、逆に目に付きすぎて口うるさくなっていたのかもしれませんし、いろいろ、、、反省です。

ありがとうございましたm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.864436
さかなさん(女性/99歳)
2014/05/25 22:08:25
私もなんだか、お嬢さんに悩み事があるのかな?と感じました。

この文章を読む限り、
お嬢さんの心配
ではなく、
お嬢さんにキツく当たられる自分の心配
をしているように感じます。

もう少しだけお母さんとしてドンと構えて、
どうしてそういうことをするのか、
何か辛いことがあったのなら一緒に考えよう、
でも人を蹴ったり叩いたりすることはいけないことだ
とキッパリ叱ってあげてみてはどうでしょうか??

自分が子供だったら、今の自分は頼りになるかな?相談したいと思えるかな?…と考えれば自ずと答えが出てきそうですが…!




投稿情報 内容
NO.864423
サランヘヨさん(女性/39歳)
2014/05/25 21:07:37
娘さん何か悩みが あるんですね??

聞き出すのは難しいですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.