悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 友達が何を考えているかわからない

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.178210 友達が何を考えているかわからない
涙さん(女性/15歳)
2014/05/25 22:19:50
私は、高校1年生です。
中学の友達が1人もいない高校に通っています。
入学してから友達もできてその子たちと一緒にいました。
でも最近、その子たちに嫌われてるのではという
不安が出てきました。特に、一人の子(A)は一緒のグループにいるのに話しかけてくれず私が話しかけても嫌そうな顔をされます。
A子ちゃんはクラスで初めてできた友達で、始めは2人でいました。
でも、他の子が私たちのグループに入ってから
私のことは無視をします。とてもつらいです。
この間は、私以外の子でお祭りに行っていました。
私は誘われておらず、その話を知ったのもLINEのグループで
その子たちがその日の時間決めをしている時でした。
結局私は誘われることもなく、その子たちはお祭りに行っていました。
とても寂しかったし、涙が出てきました。
私はこれからどうしたらいいでしょうか?
長文すいません。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.864943
心結さん(女性/15歳)
2014/05/31 18:32:32
私も中学の友達が1人もいない高校いきました。
同じ状況です。


涙さんがその人達とどうしても仲良くなりたいと
思うなら、一緒に帰ろうとか今度遊ぼうとか
何か誘ってみたらいいと思います。

お祭りに行けなかったのは悲しかったですよね。
だから今度みんなで何処か行きたい!って
いってみてはどうでしょうか。
それには誰も無視せずに答えてくれそうだと
思うのですが。。。


投稿情報 内容
NO.864713
yoshiさん(女性/25歳)
2014/05/29 15:39:59
人間関係は難しいですよね。
特に思春期は何気ないことで傷ついたりしますよね。

本題ですが、嫌われているかもしれないしそうでないかもしれない。
私の経験上、中高の頃って、ころころ気持ちがかわるんですよね。
性格の悪い人は「あの人がうざい、この人がうざい」って口癖のように悪口をいうことがあります。Aがどんな人かは私にはわかりませんが、あなたのちょっとした言動に嫌な思いをしたのかもしれません。しかし、こういう人間関係は非常にめんどくさいですがこれもあと数年と思って乗り切りましょう。

さて、具体的な解決策ですが
「なんでお祭りさそってくれなかったのー?」
って軽い感じで聞いてみたらどうでしょうか。(重くするとまた面倒なので)
その時の周りの反応でだいたいわかる気がします。

ここで(ああ、嫌われてるな)と感じた場合、どうするかはあなた次第です。
割り切ってAたちのグループから離れるか、もしくはすぐ元に戻るだろうと判断して、いつも通りに接するか(ここで大事なのは嫌われてるかもってびくびくしないことです。)


今はすごく辛いと思いますが、たった2〜3人に嫌われたからって気にすることはありません。嫌いなる理由がばかばかしい場合も多いですしね。気にしないのが一番です。負けないでくださいね。私はあなたの味方です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.