悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > メールってどういう話題にするべきなんだろう

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.178211 メールってどういう話題にするべきなんだろう
としさん(男性/26歳)
2014/05/25 22:29:36
趣味もなく友達もいないので遊びにいくこともないです。
普段の話題もないのにメールで取り上げる話題なんて考えつきません。

返事も質問に答えるくらいですぐ続かなくなってしまいます。
苦手なのでメールがなかなかできません。
ご教授おねがいできますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.864617
FUさん(男性/29歳)
2014/05/28 07:19:40
今日は暑かったね、もう直ぐ梅雨だねとかさ
ニュースになっている事柄を取り上げて
世間話すりゃいいと思うけどね…

でもさ、趣味もなく友達もいないなら
メールする相手もいないだろうし、気にしないのが一番さ。

投稿情報 内容
NO.864448
ドットさん(女性/15歳)
2014/05/25 23:39:33
色んなことをすることだと思います。


どんなことでも良くて、例えば宝くじ買ってみたとか、釣りしてみたとか、散歩してみるとか、面白いことを探しに行くとか、走ってみるとか。


もしかしたら宝くじの話になるかもしれない。そしたら自分もやってみたよ、◯◯だったって話せるし、その話にならなくても沈黙が続いたら『そういえばこの前散歩してみたら、◯◯にこんなんがあって………』って話せるし、とりあえず行動する事だと思います。


行動して、それを話題に話す。
それは慣れなんじゃないかなっておもいます。
だから最初は話すの下手で良いんですきっと。
何でも、最初からできる人なんていないから。


偉そうにすみません。
私はそう思いました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.