悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 両親の金銭感覚

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.178247 両親の金銭感覚
匿名希望さん(女性/29歳)
2014/05/27 01:06:38
私は実家住まいの女です。毎月食費代など実家に入れております。私の両親は若い頃父がつくった膨大な借金のおかげでマイホームは手放し、父はブラックリストにのる…お人好しな人です(泣)ちなみに両親は共働き…。今も借金を返済中です。ちなみに私は社会人になって両親がつくった借金を毎月のように支払っております。だいたい毎月5万円程でしょうか…あと父の車のローン…。毎月の給与は両親達の借金などで消えて貯金するお金さえありません。もうギリギリ状態です!遊ぶお金さえありません。給与はどんどん何故か減ってる状態です。

ボーナスで貯金していたお金も両親からむしりとられ貯金ゼロ。しかもここ半年程…生活費が足りないと言われ毎月のように5万〜6万円程今まで返済してきた借金をさらに増やす始末…。毎回言う口癖は『ちゃんと返すから』返すお金もない癖によく言えたものです。もう私の人生計画はめちゃくちゃです(泣)両親の金銭感覚がおかしすぎてもう…情けないです(泣)なのに早く嫁にいけ…孫の顔がみたい…今の状態で嫁になんて行けるハズがありません。

私は自分の給与からちゃんとやりくりしてるのに…何で両親はやりくりできないのか理解できません。ちゃんと家計簿つけてと母に忠告したのに母はしていませんし…私がガミガミ言うと『どれだけ食費がかかってると思うの?』と逆ギレされます。しかもこれから老後など貯金がない両親をどう養っていけばいいのか… もう正直疲れてしまいました。私って何の為に働いてるのか…。私がいっそう家計簿を毎月記入した方がいいのでしょうか?何かアドバイス下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.864555
匿名希望さん(女性/29歳)
2014/05/27 13:17:14
まぁこさん、匿名さんご返信ありがとうございます。多分私の両親は私に甘えてるのだと思います。ちょっと両親とは一人暮らしなどをしてみて距離を置いてみようと思います。すぐには多分無理ですが…。アドバイスありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.864542
まぁこさん(女性/34歳)
2014/05/27 10:11:45
では、何故家を出ないのですか?簡単な事です。失礼ですが匿名希望さんの両親は何様のつもりでしょうね…今後一切お金に関しては、関わらない方が良いと思いますよ?後いくら借金があるかは分かりませんが、多ければ多いほど、貴女が自由に使えるお金、貯金、結婚は、まず無いでしょうね。両親からどんな事言われようが、罵声を浴びられようが実家を出て、一人暮らしをした方が良いでしょうね。でないといつまで経っても金は貯まらないでしょう。

投稿情報 内容
NO.864532
匿名さん(男性/37歳)
2014/05/27 07:04:22
借金に関連する悩みは、苦しいなら弁護士に一度相談をしてみるといいかもしれませんよ。

貴女は、一度ご実家を出て一人暮らしをしてみるのはどうでしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.