悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 新婚・・・悩んでいます

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.178299 新婚・・・悩んでいます
まるまるさん(女性/28歳)
2014/05/29 11:25:03
はじめまして。

結婚して約二週間になります。

私たちは結婚するまで遠距離をしていて、会いたいときに会えないという生活をしていました。寂しさや不安もたくさんあり、今思うとよく乗り越えられたなぁ・・・と思います。

結婚すれば大好きな人と毎日一緒に居られるし、寂しくなることもなくなるんだろうな。と思っていたのですが…

先日、夫と喧嘩をしてしまいました。
きっかけは私のヤキモチが原因です。最近、夫の友達と彼女さんが遊びに来ました。私はお二人とは初対面で、夫も彼女さんと初対面です。

その彼女さんに対して、夫が言った言葉にヤキモチをやいてしまいました。
私は夫に言われたことがなかったので、自分でもよくわからないのですが、すごく嫉妬してしまい気持ちがモヤモヤしました。

その気持ちと同時に、どうして自分がこれくらいで消極的になるんだろう。。。という情けない気持ちにもなり、その日は夫に対してそっけない態度をとってしまいました。
自分の気持ちを抑えようとしましたが・・・抑えられず、翌日、夫に打ち明けました。

私、器の小さい人間なんだな、と思います。
彼女さんの仕草に対して「可愛らしい」と言った夫に嫉妬するなんて、なんて自分が小さい人間なんだ・・・と。
テレビを観ていて出てきた芸能人に「可愛い」と言うのと同じことだと思います。きっと、私は夫が芸能人に言ったとしてもヤキモチをやくのだと思います。

夫は、それくらいで・・・と言っていました。
私にとっては「それくらい」ではなかったんです。
私の話し方が悪かったのか、言葉が足りなかったのか、あまりにも小さいことで悩む私にイラっとしたのか、その話から夫も怒ってしまい大きな喧嘩をしてしまいました。
もう、連れてこないから!とまで言われてしまいました。


私は頭を冷やそうと、一人になりたくて家を出ました。
私はきっと夫に言ってもらいたかったのだと思います。
「かわいい」とか「キレイ」と言われると誰だって嬉しいですよね。夫はもともとそういった言葉を言うタイプではないので、あの時は驚きました。

結婚して毎日顔を合わせ、スッピンや寝起きの顔に見慣れてきていて、私って魅力がないのかな・・・と思い、涙が出てきました。
それと同時に、私のこと本当に好きなのかな・・・と寂しさと不安に陥りました。


しばらくして戻ると、夫は平然な顔をし、パソコンの前にいました。
そのあと、そのことについて夫は「もう言わないから」と言っていました。私は二度と言って欲しくないわけではなく、ただ、自分のモヤモヤを受け止めて欲しかったのですが、夫は自分が責められてる。と取ってしまったようです。
昔から、私が遠距離で寂しさから不安になりそれを打ち明けると、夫はいつも俺が悪いんだね、と言います。
話し合いにならないのと、私が夫の本音を聞きたくても聞けずに夫が怒って話がそこで終わるのは悩みですが、私がもっと大人にならないといけないのかな。と思っています。



そして、私が家を出ている間、夫はどうやらパソコンでアダルトサイトを見ていたようなんです。
帰ってきてから、開いていたパソコンで調べ物をしました。すると今見ていただろうというサイトが出てきて、唖然としてしまいました…。
しまいには、ポケットからティッシュを出して捨てているところを見てしまったのです。
ショックでした。

結婚してまだ二週間です。
男性の方は結婚して、新婚であってもアダルトサイトは見るのでしょうか?

喧嘩中の私が留守のときに見なくても・・・と思ってしまいます。
どうして喧嘩してるときに?と悲しくなり、とっても寂しいです。

考えれば考えるほど夫の顔を見れず、一人になると涙が出てきます。


私って、やっぱり魅力がないのでしょうか。夫は歳下です。
夫に、私って魅力がないのか聞くべきでしょうか?

夫がアダルトサイトを見ることもショックなのですが、喧嘩中に見てたことが
とても悲しいといことを、夫に正直に話すべきでしょうか?
モヤモヤを消したいです。

実家を離れ、地元も離れ、知らない土地で暮らしていて、精神的に弱っているのかもしれません。慣れない環境の中でこういったことがあった今、辛いと感じてしまいます。
夫のことは好きですし、今の生活は壊したくありません。


長くなりましたが、どなたかご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.866502
まるまるさん(女性/28歳)
2014/06/17 08:48:33
ご意見、ありがとうございました。


みなさんの意見をお聞きし、私はもっと強くならなきゃな・・・と感じました。
小さなことでクヨクヨしていられないですよね。


夫婦生活は始まったばかりです。
お互い、良い関係を築いていきたいです。

投稿情報 内容
NO.864986
SAMさん(男性/43歳)
2014/06/01 00:31:38
まあ結婚と恋愛は根本的に違うから・・・

結婚生活は日常生活なんでワクワクやドキドキなんかないです

恋愛は非日常なのでワクワクやドキドキすることが多い

まあ結婚生活は当たり前の状態なので新鮮味なんか初めだけだし不平不満の連続ですね

まあ考え方ひとつではないでしょうか?

まあ幸せな結婚生活にするのも不幸せな結婚生活を送るのも・・・

ひとつ言わせてもらえば今の時代結婚できる人は幸せな人の部類ではないでしょうか?




投稿情報 内容
NO.864759
なみぃさん(女性/32歳)
2014/05/29 22:18:23
結婚してるんだし、もっと自信を持って良いと思いますよ!
自覚してるみたいだけど、そんな細かい事まで悩んでたらお互いウンザリしませんか?

私も、そのくらいで…と思ってしまいました。

投稿情報 内容
NO.864712
りゅうさん(男性/35歳)
2014/05/29 15:31:45
遠距離時代を思い出すことです。
会うまでお互い心の楽屋で準備を沢山できたと思います。
結婚しても相手の心の楽屋は土足では入ってはいけないと思います。

男性だって四六時中カッコつけられません。女性を喜ばせる言葉だって面倒になります。
心の準備中に勝手に土足で旦那さんの楽屋に入ってませんか?


投稿情報 内容
NO.864707
匿名さん(女性/41歳)
2014/05/29 14:21:32
細かい事気にしすぎかな?
そんなに気になるなら
気が済むまでエッチすればいいのに
エッチ足らないんじゃない?
もっと愛しあってくださいね






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.