悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 区切りをつける?(長文ですみません)

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.178370 区切りをつける?(長文ですみません)
まみさん(女性/28歳)
2014/05/31 19:14:25
友達が、彼氏の居ない私のために男性を紹介してくれました。私から紹介をお願いしたわけではないので、最初は戸惑いましたが、その男性とメールをはじめることにしました。毎日、1日平均5往復くらいのメールをしていました。
どちらかと言うと、男性主導な感じでそれに私が返信、みたいな感じ。ちょうど1週間くらい経ったとき、食事の誘いがあったので、初めて二人で食事をしました。まあまあ楽しく過ごせたつもりでした。でも、気になる発言が1つ。メールを始めたことについては紹介主から、私とメールしないかという話が来たときに「特に断る理由もないから」と言っていたこと。

その後数日はメールは来るものの、一日に1往復か2往復くらいで明らかに数が減りました。朝、いつもメールをくれていたのですが、昨日は「来ないかも?」という気がして、私のほうからメールをしました。それに対して、夜遅くに返信が来たのみでした。今日は、私からもメールを送らなかったら、向こうからも来ませんでした。

会う前のメールのやり取りでは相当盛り上がったりしていたけど、会って、思い描いていた私のイメージとかけ離れていたか、私が失礼なことを言ったのか。

私の気持ちとしては、まだ相手のことを良く知らないので「すごく好き」という気持ちではありませんが、とても良い人で嫌な感じはなかったので、これからも連絡を取り合えたらいいな、という気持ちです。なんとなく〜自然消滅しそうな現状が嫌です。

私は、「もうメールしないほうが良い?とか何か気に障るようなことを言ったか?」とか聞いて、もうメールをしないほうがいいのか、それとも好きではないけど、なんとなく尾を引かれるこの気持ちを大切に、どうにか継続させたほうがいいのか(もう、無理かも知れませんが)、悩んでいます。

が歳なので、人と知り合う機会は大切にしないとと思い始めたところの出会いだったので、悩んでます。

皆さんならどうしますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.865166
まみさん(女性/28歳)
2014/06/02 21:16:57
颯天さん、親身な回答ありがとうございます。
そうですよね、私、勝手に心配して勝手に終わらせようとして。
1日メール来なかったから、もうメール来ないかも、もう終わりかもって思ってたんですけど、その後メール来たら、なんかあれっ?ってなって、そんなに深刻に考えることじゃないのかもって思えるようになりました。
私もネガティブな人、面倒だな〜って思ってしまう方なので、相手からしてもそうだろうし、自然とネガティブ発言しちゃわないように気を付けようと思います!
私、お酒、全く飲めないからなあ〜肩に頭乗っけてみたい(笑)

投稿情報 内容
NO.865052
颯天さん(男性/40歳)
2014/06/01 21:03:21

mailはね…

ちゃんと気持ちが伝わらないから…

気をつけた方がいいよ!?

貴方も会った直後からmailが減って私はタイプじゃないのかな?

と勝手に思い始めてる…

違うかもしれないし 違わないかもしれない。

一番いけないのは いじけること。
そして勝手に判断し勝手に落ち込みネガティブな言葉を発する。

人間、ウマが合う、合わない。
タイプ、タイプじゃない。

あって当たり前。

縁が無いならそれは仕方のないこと。

気にしない。気にしない。


ポジティブ思考の人間は基本はネガティブ思考の人間を友達にはしないし彼女や彼氏に選らばない。

面倒臭いし、かったるし、つまんないし エネルギー吸い取られるから(笑)

楽しくて元気出て互いにエネルギーをチャージできる人間と付き合いたい。


考え方でひとつで人生、随分変わるよ!?


気に入ってるなら会いなさい。


酔って彼の肩に頭、乗せてごらん(笑)



投稿情報 内容
NO.864991
まみさん(女性/28歳)
2014/06/01 00:47:46
あみさん、ありがとうございます。
なんか、自分でもどうしたいのか良くわからなくなってきました。
でも、どちらにしてもスッキリしたいのは確かです。
いただいたアドバイス、そういう考え方もあるんだな〜って参考になりました。
ちょっと頭を冷やしたいと思います。

投稿情報 内容
NO.864982
あみさん(女性/28歳)
2014/06/01 00:19:33
まみさんがもやもやした毎日で、連絡とらず自然消滅を望むなら?それでも〓私があなたの友達でそばにいるならスッキリさせてあげたいだけで・・・頑張ってね恋には色々な恋があるし、思いや気持ちも・・・。

投稿情報 内容
NO.864972
まみさん(女性/28歳)
2014/05/31 22:49:44
あみさん、返信ありがとうございます。
直接会う勇気があればそうしたいんですが、初めて会ったときでさえ私にしては勇気を振り絞って2人で会ったので、次に会って自然に話せるかどうか。
会ったとして、正直な答えをもらえるのか、私に期待させるような建前の答えを貰って本当の気持ちかどうかわからないとか言って、結局悩むのか。
自分にイライラしてきました。「もうメールしません、もう会いません」とはっきり言われない限り、納得しない自分が居るような…。
なんか、すみません。恋愛経験が少ないので、まだ何も始まっていないことでこんなにも悩んで…。

投稿情報 内容
NO.864968
あみさん(女性/28歳)
2014/05/31 22:05:00
なぜメールに頼るのですか?直接会って話をしたらいいのでは?電話やメールで伝わらない事いっぱいありますよ〓私の性格ははっきり聞きたいタイプなので、待っていたりが得意じゃないから、私なら会って話を聞いてみて、終わりなら終わり、このままで少しずつでもいい関係でいけるのならそれはそれで・・・。どちらにしろあたたが苦しむのが少ない方を選んだら良いと思いますが。

投稿情報 内容
NO.864958
まみさん(女性/28歳)
2014/05/31 20:48:32
ななさんご返信ありがとうございます。
同じような経験をされたとことで、とても参考になります。

メールしないほうがいいかは、紹介者のことも考えて、聞かないほうがいいんですね。確かにそうですね。はっきり嫌なことを言わせるのも、相手を悪者にしてるみたいで嫌だし、かといって「そんなことないよ!」と言われても建前か本音かわからないし、建前だとして今までのようにメールをしてもらうのも、違う気がするし。しばらくそのままにしてみることにします。きっとそのまま自然消滅だと思いますが。

とても、良い意見をいただけました。ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.864949
ななさん(女性/30歳)
2014/05/31 19:53:54
微妙なところで迷ってしまいますね。
私も同じ年の頃似たようなこと経験しました。

明らかに連絡の回数が減って、こちらからばかりのアクションになった場合は脈薄…。と考えてました。
メールしない方がいい?とかは聞かない方がいいですね。
紹介してもらった人に悪いし…後腐れなく終わりたい場合それを言われるとはっきり言わざるを得なくなるか、そんなことないよ!と建前で相手に期待させるかの返事になってしまうので。

私だったらしばらく何も送らず、相手から連絡がこなくなったら1対1を諦めて、数日後に今度数人で合コンしませんか?に切り替えます。
それでお互い友達も増えるし、また出会いも増えてほかにいい人見つかるかもしれませんし。
結果その最初の人と上手くいかなくても、友達ってことで終われます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.