悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 対処方法

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.178372 対処方法
りこさん(女性/18歳)
2014/05/31 20:19:51
こんにちは。

ある人への付き合い方というか、対処方法に、悩んでいます。

私はツイッターをやっていて、共通の音楽の趣味があり、その人や、ツイッターでつながっている人とオフ会やライブで会いました。

その人と初めて会ったのはオフ会で、その時は普通にいい人だなと感じ、友達感覚でラインをしていました。

でも、だんだん、その人に好意をもたれ、ネットから始まる恋愛も今はあるし、迷ったのですが、その人を知るため、1度デートをしました。
デートの終わり、告白をされ、きちんと考えましたが恋愛対象として見ることはできず、言葉を慎重に選びつつもはっきりとお断りしました。今後もきっと付き合うことはないとも言いました。
相手も納得していましたし、ただ、きっとこれからもライブで会うだろうし、そのときはまだ友達としてなら話せると思ったので、友達としてという形になりました。

でもここ最近、ツイッターを見る限り、他のファンの方(特に女性)への絡み方がひどく、他の方が注意をすると、愚痴や言い訳をツイッターに書き込み...私もそれを見てすごく嫌な気持ちになりました。

そして、最近分かったことなのですが、その人は、他のファンの方の間でも「ヤバい人」扱いとされているらしく、いわゆる出会い厨っぽくて、いろんな方から嫌われていると知りました。

そして、私は今、その人とは友達としてという形でももう関わりたくないと思っています。

その話を聞いたから、自分がそんな人と関わっていると思われたくないからとかではなく、単純にそういった他の方に迷惑をかけている、口では謝っているけれど、行動を変えない自己中心的な態度、愚痴や言い訳の多さに、私自身も嫌だと感じたからです。

しかし、ここ一週間、3日〜4日間おきくらいにラインで元気?と聞かれたり、昨日は電話がかかってきたりしました。
思わず無視をしてしまいました。

その人とは結局ライブなどで会ってしまうだろうし、でも、その人一人のせいでライブに行けなくなるのはすごく嫌という気持ちがあって、開演ギリギリに行って接触をなるべくなくすとかすればなんとかなるかなとは思いますが、ラインで遊びに行くことを誘われたり、(適当に理由をつけて断ることを考えてますが)それがずっと続くと考えると、自分が耐えられるかどうか...

完全に無視という形をとるか、もうはっきり迷惑だと言うか、絡んできても適当にあしらうしかないのか、どういう対処をするべきなのでしょうか。

完全に無視という形をとっても、しつこそうな気もしますし、ストーカーとかになられたらとか考えると...だからといってはっきり言って逆上されて、ストーカーになられたらとも考えてしまい、とても怖いです(その人には住所は教えていませんが、最寄り駅のことは話してしまっています。)
県外に住んでいる人なのですが、もしかしたら待ち伏せされる可能性もなくはない..?とか、どんどんマイナスな考えが浮かんでしまい、どうしたらよいのかわかりません。

早く判断できなかった私にも責任はあると思いますが...

よかったらアドバイスよろしくお願いします。
長文・駄文ですみません。
誹謗中傷はいりません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.864978
りこさん(女性/18歳)
2014/05/31 23:23:30
えりさん、返信ありがとうございます!

ほんっとに気持ち悪いです(笑)

共感していただいて心が少し楽になりました。

そうですね...まずは遠まわしに様子見でいこうかなと思います。

今日も電話がかかってきたのですが、着信拒否に設定していたので、相手も一応バカではないようで、着信拒否されてた。嫌われちゃったな。とツイッターにつぶやいていました。

これでおとなしくなってくれればいいのですが...


3月にライブがあったのですが、それは友達と行きました!

仲がいい人もけっこういるのですが、来年とか、仲いい子が用事とかで行けないってなっちゃうとちょっと心配なのですが...

まあ、それはその時になってみないとわからないのでその時また考えようと思います。

今後は出会い厨にひっかからないように注意します!
アドバイスありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.864964
えりさん(女性/21歳)
2014/05/31 21:44:32
ああーっそういう人多いですよね><出会い厨だいっっきらいです!きもいですよね(笑)
私だったらハッキリ言ってしまいそうですが、ハッキリ言うのが怖いなら遠回し遠回しで言っていけばどうですか?『その人』とは言わずに「出会い厨きらい、からまれるのきもちわるい」とかつぶやいちゃったり
他の人が注意してるならその流れで「私もよくないと思う」って軽く注意したり

会ったり遊んだりするのはもちろん避けた方がいいですよね

『ライブで会うかも』って、1人で行かれてるんですか?友達と行けば心強いと思うのですが…話しかけられても「友達と遊んでるから」って逃げられるし

これからは新たに会う出会い厨にも気を付けた方がいいですよ><
私はもうTwitterとかでフォロワーとかでもないのに急に話しかけてきた出会い厨っぽい男の人は100%無視してます(笑)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.