悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 苦しい…まさか自分が不倫なんて・・2(長文)

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.178431 苦しい…まさか自分が不倫なんて・・2(長文)
けーさん(女性/23歳)
2014/06/03 00:24:32

ただ、その出来事をきっかけに、彼との行為ができなくなりました。(私側が受け入れられない)
私は彼の気持ちに少しでもこたえたいという気持ちがあるのですが、体がそのようになってくれず、そのことにも悩んでいました。
でも、もっと苦しいと思ったのは、そんなことがあったにも関わらず、彼が以前と変わらず悪気なく求めてくること、
私が受け入れられないことにたいして、以前の出来事への理解はなく、受け入れないことにたいして不満を口にすることです。


前置きがとても長くなってしまいましたが、そんな状況のなか、現在の会社の取引先の営業さんと知り合いました。
その営業さんは30代半ば既婚で小さなお子さんが1人います。

今までに会ったのは5〜6回ほどで、2度ほど懇親会ということで食事に誘っていただいています。
最初に会ったときから、素敵な方だなぁとは思っていましたが、結婚されていることもお子さんがいることも聞いていたので、
もともとは一緒に仕事をさせていただく方として、尊敬していたし興味を持っていたという感じでした。

でも、先日食事に誘っていただいたとき(食事するのは二回目です)に、いろいろとプライベートなこともお話していくなかで、自信喪失している私にたいし
「こんな言い方は失礼かもしれないけど、守ってあげたくなるような感じ」
「もっと自信もっていいと思いますけどね。まだまだ知らないとこたくさんあるけど、今僕が知ってる限りではとても魅力的な女性だと思いますよ」
「結婚してなかったら、口説いてたと思います」
などと、私としてはうれしいような言葉をかけてくれました。

そして、別れ際に「キスぐらいしときます?」と笑ってふざけたので、私も冗談だと思い笑ってごまかしていたら、
急にその方の顔が自分の目の前5センチくらいの距離に近づき、真剣な表情になりました。
驚きとドキドキで固まってしまったのですが、その瞬間にキスをしてしまいました。
一瞬のできごとで、え…?どういうこと?とわけがわからなくなりましたが、そのまま笑ってバイバイと別れました。

その日を境に、その人のことが頭から離れなくなり、四六時中その人のことを考えてしまいます。
いろいろと意見が書かれているようなところも見させていただきましたが、やはり不倫となるといいイメージを持たれる方がいるわけはなく、
きっぱりあきらめる、想うだけにとどめておく、ほかに夢中になれることを見つける、、などの意見がほとんどかと思います。

私も頭では理解できるのですが、まさか自分がこのような気持ちになるとは思ってもみなかったこと、
ほかのことを考えようとしてもできず、どうしてもその人のことばかり考えてしまうこと、
一緒にいたいと思ってしまうこと、、なかなか自分でもコントロールすることができず、毎日苦しいです。

わがままを言って申し訳ありませんが、厳しい意見についてはほかのサイトなども見た上で重々承知しておりますので、
なにか対処法や同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、お話聞かせていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

※文章がうまくまとめられず、長文になってしまってすみません。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.865718
けーさん(女性/23歳)
2014/06/09 00:11:59
遊さん

返信が遅くなり、申し訳ありません。
度々のご返信ありがとうございます。

なかなかマイナス思考から抜けられない私ですが、
自分を変えられるきっかけを探すよう、
今まで以上に意識して過ごしてみようと思います。

他人の私に、親身になってアドバイスを下さり、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.865476
遊さん(男性/35歳)
2014/06/06 11:31:52

>今の私にとっては最大の難関かもしれませんが…。

そんな風に思うのも、悪い方の自己暗示だと思うから
自分には出来る、変わるんだと思い込んで見てくださいね。



>やはりそう簡単には気持ちの整理がつかず、苦しい毎日ですが、
まずは学生時代の友人と連絡をとってみることなどから、
>一歩ずつはじめてみようと思います。

それで良いと思います。
ポジティブに考えて、明るい思考で行きましょう。
友達と遊び、友達の話しを聞いたり
話しを聞いてもらったりして、参考になることもあるだろうし
自分が変わる切っ掛けを探してください。

人との出会いで、人は性格も行動も変わることがあります。
いい出会いで、いい風に変わりましょう。

人に話すとヒンシュクをかったり軽蔑されてしまいかねない
不倫みたいな方へ行ってしまわない様にね。



投稿情報 内容
NO.865443
けーさん(女性/23歳)
2014/06/05 23:28:53
遊さん

ご返信ありがとうございます。

良い自己暗示、、そうですよね。
今の私にとっては最大の難関かもしれませんが…。

>そうでないと、自信のなさを見抜かれて弱みに付け込まれてしまう。

おそらくそのとおりなのだと思います。
そういうものって、とてもわかりやすく相手に伝わるものですよね。

やはりそう簡単には気持ちの整理がつかず、苦しい毎日ですが、
まずは学生時代の友人と連絡をとってみることなどから、
一歩ずつはじめてみようと思います。

投稿情報 内容
NO.865281
遊さん(男性/35歳)
2014/06/04 10:43:48
>なんでも自分を卑下してしまう傾向にあり、友達やほんとうにわかり合える異性に、私など巡り会えるわけがないと思ってしまう自分もいます。

恐らく、自分に自信がないとか経験が少なく為に、そんな心境になるんだと思いますが、そんな悪い方の自己暗示を自分にかけてはダメだよ。
自己暗示をかけるなら、良い自己暗示をかけて自分は出来るんだ、可能性を秘めているんだと思わなきゃ。 自惚れにならない程度にね。

そうでないと、自信のなさを見抜かれて弱みに付け込まれてしまう。
それが、妙な出会いを生んでいる要因だと思うよ。






>今頑張っているといえるのは仕事くらいでしょうか。。それでもまだまだ自信なんて持てませんが…。

一つでもあれば、それを頑張ればいいし
経験を積めば、自信も生まれると思う。




>一歩でもなにか新しい世界に足を踏み入れてみる必要がありそうですね。。

急がば回れで、恋愛を後回しにしてでも
友達を作る事に重点を置き、趣味なども持って友達との時間を有意義に過ごしましょう。 そうすれば、そこで自然と交友関係も広がって行き良き出会いもあると思います。

間違っても、背徳な隠な方向へ向かってはダメですよ。

投稿情報 内容
NO.865247
けーさん(女性/23歳)
2014/06/03 23:12:12
遊さん、ままさん、返信いただきありがとうございます。

ーーー
遊さん

やさしいご意見をありがとうございます。

>一つに集中して、依存してしまう傾向があるのは分かるから
寂しいのが根底にあるのか?
嫌と言えないタイプなのか?
押しに弱いよね?

一つに集中して依存してしまう、、まさにそうです。
一つあれば、もうほかにはいらないとさえ思ってしまいます。

嫌といえないというわけではないのですが、情にはもろいタイプです。
このなかでいうと「寂しいのが根底にある」に一番あてはまると思います。

>まず友達を作り、友達の紹介などを利用し
純粋に大切にしてくれる独身の男性を探してください。
自然に解決すると思います。

なんでも自分を卑下してしまう傾向にあり、友達やほんとうにわかり合える異性に、
私など巡り会えるわけがないと思ってしまう自分もいます。
そんなこと思ってしまったら終わりだなとも思うのですけどね・・・

特になにかに打ち込んでいるとか、これを頑張っていると胸張っていえることもなく、、
今頑張っているといえるのは仕事くらいでしょうか。。それでもまだまだ自信なんて持てませんが…。

一歩でもなにか新しい世界に足を踏み入れてみる必要がありそうですね。。
私にとってはとても勇気のいることですが、問題を解決していけるようなにか考えたいと思います。

ーーー
ままさん

>その新しい男性とのことで思い悩んだらまずは
その方の奥さんとお子さんのことを考えてください。
今なら引き返せます。

ごもっともな意見だと思います。
私自身、こんな経験をするとは思ってもみなかったので、その方への想いが大きくなるのと同時に、
奥様やお子さんのことが頭に浮かび、私はなんてひどいことをしているのだろうと嫌悪感に襲われます。

でも、その気持ちとは裏腹に、やはり彼のことを想ってしまうもかき消すことはできず、
どうしようもない気持ちで毎日を過ごしています。
ほかのことを考えよう、ほかのことを見つけてみようなど、頭を切り替えようとしても、
どうしてもそれができないのです。。

>近いうちに 自分自身を理解してくれる男性とめぐり合えるはずですよ。

今は到底そのようなことを思える状態ではないのですが、それを信じてやっていくしかないのですよね・・きっと。

>でも恋愛にも反省や復習も必要なんですよ。

ほんとにそうですね。この言葉を肝に銘じて、自分自身を今一度振り返ってみようと思います。

投稿情報 内容
NO.865196
ままさん(女性/46歳)
2014/06/03 12:12:43
その新しい男性とのことで思い悩んだらまずは
その方の奥さんとお子さんのことを考えてください。
今なら引き返せます。

厳しい意見は言うな。ためになるアドバイスを、と
おっしゃいますが 引き下がること、これがあなたへの
ためになるアドバイスかと思います。

上の方も書いていらっしゃいますが やはり他に楽しい世界を
作ることが ひとつの打開策ではないでしょうか。
趣味でもいいし、同性の友人を今からでも作れると思いますよ。

こうやってPC?携帯?も身近に触っていらっしゃるのですから
今はいろんなことにチャレンジできるのです。



近いうちに 自分自身を理解してくれる男性とめぐり合えるはずですよ。
でも恋愛にも反省や復習も必要なんですよ。

投稿情報 内容
NO.865190
遊さん(男性/35歳)
2014/06/03 07:12:01
なんか、ハズレくじばかり引いてそうだね…

もっと、視野を広げる為に
友達を作ったり、いろんな人との付き合いを広げた方が良いかもしれないね。

一つに集中して、依存してしまう傾向があるのは分かるから

寂しいのが根底にあるのか?
嫌と言えないタイプなのか?
押しに弱いよね?

嫌な事は嫌と言える様にしたり
不毛だと思える関係など、自分がいい様に利用されているだけで
最後は捨てられると思った方がいいよ。

大切にはされていないと思うしね。


まず友達を作り、友達の紹介などを利用し
純粋に大切にしてくれる独身の男性を探してください。
自然に解決すると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.