悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 妊娠しました

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.178456 妊娠しました
ハハさん(女性/26歳)
2014/06/03 22:57:46
母になる上で心得や
約束事とかありますか?

皆様が 思ってる子育てについて
こだわってる事や

絶対にしては
いけないとかあれば教えてください

あとこれで成功したとかも
ご伝授頂けたら嬉しいです





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.865309
ハハさん(女性/26歳)
2014/06/04 21:06:49
ありがとうございます(^^)

皆さんがお子様を大切に育ててる姿が目に浮かんで頑張らないとって思いました。

やっぱり母は強いですね。

また子育てに悩んだら ここに相談にこさせて頂きます(^^)

投稿情報 内容
NO.865267
のりこ本物さん(女性/30歳)
2014/06/04 01:12:42
生まれたら、赤ちゃんをいつも抱っこしてあげて下さい…頬ずりをして、
頭をいつも撫でてあげて下さい…

ハイハイやたち歩きができたら…抱きしめて誉めてあげて下さい…
初めは赤ちゃん特有の赤ちゃん言葉を発しますが…その時も笑顔で、うなずいてあげて下さい。

耳は聞こえてるので貴女は笑顔で色々話しかけて下さい…その時には…貴女は赤ちゃん言葉ではなく、きちんとした言葉をかけてあげて下さい。

その繰り返しにより、早く、綺麗な言葉を覚えます。バイバイ、ありがとう等も必ず動きをつけましょう…その動きを認知して言葉を覚えます。

ハキハキと明るい声で言葉をかけましょう…
お母さんが明るい声でハキハキと話すと赤ちゃんも…お母さんと同じ様に話すでしょう。

出来ない事が出来るようになったら、必ず誉めましょう…良く出来たね♪偉いねと笑顔で頭をまた撫であげて下さい。

私はいつも子ども向けのテレビを見てるときには
必ず最後に歌が流れます…その歌を覚えて、同じ様に歌い踊りました(笑)
一週間で娘もリズムを取りだし、手を叩き…歌いはじめました。

ずっとやり続けましたよ(笑)おかげて、娘は人より早く言葉を覚えました。
断乳して離乳食から普通食まで…何でも食べさせて、食べたらまた、偉いね♪と誉めて頭を撫でました。

私の体験談で申し訳ありませんが…何かお役にたてばと…思いコメントしました。

子どもはあっという間に大きくなります。

大きくなれば悩みも、大きくなります…

限られた育児の期間です…思いきり愛してあげて下さい…そして疲れも溜まりますので…ダンナさんにも、協力して貰うように、今から約束してたほうが良いですね。

投稿情報 内容
NO.865255
まぁこさん(女性/34歳)
2014/06/03 23:27:50
子供に言った約束は親も守る。あと少しの事でも誉める。有り難う、ごめんなさい、挨拶を言う。いけない事は目を見て怒鳴らずに話す 位かな?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.