悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 嘘をついてしまうことが悩みです。

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.178497 嘘をついてしまうことが悩みです。
カルロスさん(男性/29歳)
2014/06/05 15:09:23
カテゴリーが病気なのか、心の問題なのか判断しかねますのでこちらに投稿させていただきます。

私の悩みというのはよく嘘をついてしまうということです。
学生時代であれば、仮病を使って学校を休む(親にも具合の悪いふりをするし学校に電話する際も具合悪そうなふりをして電話する等)

また、恋愛であれば今まで一度も付き合ったことがないのに、友人などから付き合った人数などを聞かれると3人とか答え彼女の名前も適当に答えてしまったり。(写真見せてとか聞かれると撮ってないんだよねとごまかしたり)

自分で考えるに自分をよく見せたいとか、馬鹿にされたくないというのが原因だとは思うのですが、ついつい嘘をついてしまうのです。
幸い人を貶めたり、誰かを傷つける悪意のある嘘はついていないと思うのですが、そうであっても自分のついた嘘につじつまが合わなくなりそうになることもしばしばあり、後で後悔する事が多いです。

このままではいつか、仕事やその他の面でも信頼を失ってしまいそうな気がしてなんとかこの『嘘をつく』という行為を治したいと思っています。

私のように嘘をつくことで悩んでいるかた、実際嘘をつくことを止めることが出来た方、周りにそういった方がいてこうしたら改善したという経験をお持ちの方や、専門家の方(お医様や心理関係の方等)等いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.865684
カルロスさん(男性/29歳)
2014/06/08 17:21:18
>らんぼうさん
ご回答頂きありがとうございます!

因果律の法則勉強になります。
嘘をついたら嘘をつかれるというのは確かにその通りですね。

これからは嘘をつかないという意識をもっていきたいとおもいます。

アドバイス頂きありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.865537
らんぽうさん(男性/99歳)
2014/06/06 21:58:16
こんばんは。この世は因果律の法則が働いております。あなたの思い、言動、行動があなたに返ってきます。あなたの未来はあなたが作っています。あなたが嘘をつけば、あなたは嘘をつかれます。感情でいえば、憎しみ、恨み、嫉妬を抱けば、争い、性格の歪み、などその他それに相応しい出来事が起こります。
日々感謝の心を忘れなければ、良い念があなたからでて、あなたに帰ります。そんな自分であれば嘘もつく必要が無くなります。
私が嘘をつきませんようにと祈り、日々気をつければ変わっていくと思います。私も前は嘘ばかりついていました。今は治りましたよ。


投稿情報 内容
NO.865454
カルロスさん(男性/29歳)
2014/06/06 01:42:12
>まぁこさん
回答いただきありがとうございます。
人は嘘をつくものとわかってはいるのですが、自分は嘘が多いんじゃないかと思って投稿してみました。

ただ、そういった割りきりも必要なのかもしれないですね。

アドバイスを頂きありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.865400
まぁこさん(女性/34歳)
2014/06/05 17:08:24
人は、嘘を付かないと生きていけない生き物ですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.