悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 恋人との食い違い

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.178660 恋人との食い違い
りんさん(女性/24歳)
2014/06/12 03:07:35
職場の上司であり、恋人でもある方と、いつものように食事に行きました。
かなり年が離れていますがもう1年半ほどの仲なので、たまに年の差を忘れているときがあります。お互いに。
私が仕事の話を出したので、食事の席で私が指導を受ける形になりました。最初はうんうん、と話を聞いていたのですが、それに対する私の返答が口答えしているように聞こえたらしく、彼を怒らせてしまいました。
私は彼の言うことを理解したかったですし、仕事上のわからない部分を明確にしたくて少し多めにはっきりと話しました。が、火に油をそそぐばかりで、
「僕の言ったことに関してそんなふうに返すこと自体に謙虚さがない。」と言われました。

私→「彼の言っていることがわからない。ちゃんと理解したい。誤解がないように業務の細かいいきさつまで伝えておきたかった。」
彼→「わからないということ自体がおかしい。キミの言っていることは自己弁護にすぎない。年上の言うことには謙虚に受けとめるべきだ。」

このように話が食い違ってしまいました。彼の思考回路を理解できなかったですし、その場の空気が全く読めませんでした。
私の頭が悪いのだろうと思いますが、やはり釈然とせず、、、、何を言っても食い違ったままです。

人の気持ちを理解したり、空気を読むのは苦手なタイプではないと思っていたのですが、ここまで彼の逆鱗ポイントが全くわからなかったのはとてもショックです。最後はパワハラのように感じてしまいました。
上司であり恋人であり、いつそのスイッチが切り替わっているのかよくわからなくて対応に困っています。

やっぱり私が悪いのでしょうが、自分の中で?な所があってどのように反省したらいいのかわかりません。
お言葉をいただけるとありがたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.865979
りんさん(女性/24歳)
2014/06/12 03:44:28
まささん的確なアドバイスありがとうございます。
確かにどちらも攻めの姿勢で論点がちぐはぐのまま感情だけが高ぶっていました。
彼からは、我の強い女の烙印が押されてしまったと思いますが、低姿勢で誤解を解いていけたらと思います。

投稿情報 内容
NO.865978
まささん(男性/44歳)
2014/06/12 03:34:33
りんさんはじめまして。
話しの食い違いから、誤解が生じていると思います。
上司の方の説明がわからないとのことですが、説明に対して「私はこのように理解していますが間違えていますか?」というような対応をすればよかったのではないでしょうか?
上司の方も自分の言ったことがわからないと言われ、プライドが傷ついたのかもしれません。
本意は正確に理解したかったことを伝え、お互いを責めないように配慮していけば誤解は解けると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.