悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > もうダメだ

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.178671 もうダメだ
まみんさん(女性/26歳)
2014/06/12 10:28:00
義理両親との関係です。
結婚して2年目となります。最初は、義理両親に対して自分が納得いかないなことも我慢していました。
最近は、お互いの考え方や自分達が思う常識の違いすぎるからか義理両親を好きになれなくなってきました。我慢の限界です。義理両親のことは、旦那にも相談しています。旦那も頑張って、私のことをかばってくれたり、思いを認めて義理両親に遠回しですが、伝えてくれます。でも、話していると感情的になり喧嘩になることも多いです。正直、こんなことで喧嘩するのは嫌です。4月に子供が産まれ、両親が喧嘩ばかりしているのをできるだけ見せたくありません。夫婦喧嘩の原因になるくらいなら、 義理両親と少し距離を置きたいです……
でも、縁を切れるわけでもないし…年のどういうときに、義実家に行くのがいいですか?お正月、お盆、お彼岸?御中元、お歳暮は、郵送でもいいですかね?ちなみに義実家まで40分〜1時間くらいの距離です。長々と愚痴のようになってしまいすみません。アドレスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.866113
まみんさん(女性/26歳)
2014/06/13 14:24:34
まささん、本当に本当にありがとうございます。そう言って頂けるだけで、少し気持ちが楽になります。今回は自分の気持ちを生理したい、誰かにきいてほしいという思いがあり悩みウェブに投稿させて頂きました。私には話せる友達や旦那、実両親がいます。周りの人に迷惑をかけることもあるかもしれませんが、少し頼りながら頑張っていこうと思います。ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.866109
まささん(男性/44歳)
2014/06/13 14:01:16
義理の両親との付き合いも大切にしようとされており、とても良識があり、誠実な方と伺えます。

義理の両親の、まみんさんのご両親への無礼な態度に、不信感を感じているんですね。それと義理母の心ない発言、傷つきますね。
耐え難い思いをされていると思われます。

そのような状況でも義理両親との付き合いを失礼のないようにと、忍耐強く築こうする態度は立派に思います。
時間はかかるかもしれませんが、きっと報われると思いますので頑張って下さい。

投稿情報 内容
NO.866092
まみんさん(女性/26歳)
2014/06/13 03:45:05
優しいお言葉ととても大人なご意見ありがとうございます。私も最初は、良好な関係を築きたいと努力しました。子供が産まれたら、月1回は義実家に行こうとも考えました。子供のことも可愛いと思ってくれていると思います。
でも、あまりにも失礼な態度にうんざりしました。私の両親が義実家に行ったとき、義理母はテレビを見て、義理父は車をいじり私の両親の相手をしてくれませんでした。それまでも色々ありましたが、これをきっかけに失礼にも程があると感じました。
産まれる前、旦那が「もし二人でどこかに出かけたければ、うちで少し見てもらおう」って言ったら、義理母に「私が?」となぜ私?みたいな言い方をされたので、協力とかはどうでしょう?私はあまり頼りたくないと感じました。
心の距離をすぐに近づけることは、時間がかかると思いますが、義理両親にもあまり失礼がない程度には接しようと思います。私ももう大人ですしね。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.865997
まささん(男性/44歳)
2014/06/12 11:13:35
2年間耐えて、ついに我慢の限界が来たのですね。
疲れとストレスがお子様に影響がないかと心配です。
確かに世代や環境の違いで、常識や考え方も違ってくると思います。
ただ、このままでは、義理両親の方との距離がさらに広がるように思います。
距離をおきたいとのことですが、関係修復を目的に取り組むことは厳しいですか?
4月にお子様が生まれ、義理両親の方も喜んでいるのではと思うのです。
きっと可愛い孫のために協力してくれると思いますがどうですか?
お子様を連れて実家に赴き、少しでも打ち解けられるように対話をし、お互いが歩み寄るようにした方がいい結果が出ると思いますがどうでしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.