悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(17歳以下) > おかしいと思われる事だと思いますが、聞いて下ると嬉しいです

恋愛の悩み(17歳以下)

投稿情報 内容
NO.178675 おかしいと思われる事だと思いますが、聞いて下ると嬉しいです
りーぶらさん(女性/15歳)
2014/06/12 15:32:09
1

初めまして、今年高校1年生になったりーぶらです。

私は、好きな一個上の男の子がいます。
告白もして、奇跡が起こり、両想いになれました。ですが、彼との出会いは人から見るとおかしいと思われる出会い方です。

長くなるかもしれませんが、昨年のことを話します。

私の家庭は複雑でした。今もです。
お母さんは鬱病的な感じで、ずっと家の中で寝る、本を読む。という生活。
お父さんは、私が小学生の時から仕事をしていません。家事はお父さんがやってくれています。
ですが、「材料買ってくる」と言って出掛けたらたまに何時間も帰ってこず、結局夜ご飯はカップラーメンなどで、お父さんが帰ってくるのは夜の10時くらい。
「何してたの?」と聞いても「色々」とか「ぶらぶらしてた」とかで、ちゃんとした理由は教えてくれません。お母さんは泣きながら怒り、物を投げたりしていました。

私は一人っ子なので、一人でそれを見ていました。
お母さんは病気だから、家族で外に出掛けるなんてことは他の家族よりは少なかった。
物投げてるときは怖かった。
けど、いつか家族で笑って家族皆が幸せだと思える生活が出来ると信じてました。
それだけが、私の生きる理由でした。

そして、昨年私の好きなゲームの最新版が出たんです。
けど、それはオンラインゲームで。
私はし始めました。

お母さんもそのゲームが好きで、最初はオンラインなんて人と関わるのはやりたくないと言っていましたけど、やっぱり好きなシリーズなのでやるようになりました。

お母さんは、それから朝に起き、夜には眠くて寝るという、ずっとゲームはしてますが、前よりは規則正しい生活をするようになりました。

私は本当に嬉しかったです。
ずっとお母さんの病気が治りますようにって小さいときからバカみたいに願ってましたから。
もしかしたら、治るかもしれないと。

しばらく、経って丁度昨年の今頃、お母さんはオンラインゲームで彼氏を作りました。
そして私に「もう少ししたらこの家から出て行くから。それまでこの家にいさせて」って言ってきました。

信じたくなかった。
もう、家族3人で笑って幸せだと思える生活をするという私の願いは叶わないのかって。
丁度、その時私は2年半していた恋が、失恋になったり、行きたい高校に行けないかもしれないと言われたり、部活でもトラブルもあり…。
更に、14年間の生きる理由も失い、言い訳かもしれませんが、不登校になってずっと部屋の中で泣いていました。

友達にも、部活の仲間にも、酷いことをしてしまい、私の周りから色んな人がいなくなりました。

もう、絶望しかありませんでした。

そんなときに、お母さんのフレンドの男の子をお母さんに紹介されて、遊ぶようになりました。

ゲームの中ですが、びっくりするくらい気が合って、楽しくて、久し振りに心から楽しいと思えました。

家の中のドロドロした環境は変わらず、辛かったけれど、彼と遊んでいたら笑えて、相談も乗ってくれて、本当に私が一番辛い時にゲームの中ですけど、支えてくれていて、救われました。

高校の受験にも受けようと、勉強を頑張り、無事合格しました。

気がついたら、私にとって一番大切な人になっていました。

けど、これは友情だと思っていました。
というか無理やり、そう思っていました。
私は過去のトラウマで、男の子と話すのが怖くて、男の子と仲良くするなんて幼稚園以来で、だから男の子との友情だと。

そして、いつも通り遊んでいて、ある時彼も過去のトラウマで、女子と話すのが怖いんだということを知りました。
けど、私と仲良くしていて、女子が前より怖くなくなったと、女子と話せるようになったと聞かされました。

彼の人生に少しでも関われることが出来たことが心から嬉しくて嬉しくて。

…しばらく、同じような毎日が続いて、気がついたら、好きになってました。
もう、彼のことしか考えれなくて。

だから、高校に入学する前に告白しました。
彼の返事は「気にはなっていた。」「付き合えたら良いのになーと思ってた」「けど、ゲームで知り合った人と付き合って良いのか」「葛藤してる」という返事でした。
けれど、最終的に「自分の気持ちに正直になる」と両想い?になれました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.866349
りーぶらさん(女性/15歳)
2014/06/15 22:22:05
ありがとうございます。

やっぱり、生活が大事ですよね…。
ちゃんと自分の体に正直になってみようと思います。


本当に、ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.866165
西Bステ国、京都のクッキー28さん(男性/99歳)
2014/06/14 01:02:39
相談系の掲示板サイトからってのはあるが、
ゲームはやらんからな、多少ズレてるかも知れんが、

容姿の事は、相手も多少覚悟もしてるだろうし、あせって二人きりで会う必要ないわけで、

部活のスケジュール伝えて、『毎晩12時には寝たい』とLINEで早めに伝えるこっちゃ。

投稿情報 内容
NO.866068
JQさん(男性/32歳)
2014/06/12 22:51:54
こんばんは。

オンラインゲームでの恋、僕も経験あります。
もっとも、僕は想いを伝えたものの実らず、今は婚活サイトで知り合った別の人とリアルで結婚してますが。

彼のことが好きだからこそ、嫌われることを恐れてしまう。
恋愛には常にそういう気持ちが付き物です。
ですが、人を好きになる理由は人それぞれであるのと同じように、人を嫌いになる理由も人それぞれです。
そこに正解はありませんから、「少しでも嫌われないように考えて行動する」「それでも嫌われたら、あの人とは合わなかったんだと諦める」くらいしか、できることはないと思います。

好きな相手と少しでも時間を共有したいという気持ちも、恋愛には付き物です。
ですが、それによって他のことが疎かになるのはよくないと思います。
相手に嫌われたくないと思う気持ちはよくわかるのですが、そこは自分の気持ちを頑張って抑え、長時間のゲームは休みの日など普段の生活に影響が出ないようにしたほうがいいと思います。

容姿に自信がないとのことですが、オンラインで知り合ったなら容姿は関係ないと思います。
彼があなたを好きになったのは一緒にプレイしていて楽しいから、ですよね。
ただ、上でも書いたように、彼があなたを嫌いになる理由になる可能性もゼロではないです。
それは知り合った経緯には関係ありませんし、それも恋愛ではよくあることです。

遠距離恋愛については申し訳ないのですが、あまり経験がないのでアドバイスは控えます。

投稿情報 内容
NO.866021
りーぶらさん(女性/15歳)
2014/06/12 15:34:38
2



けど、今私達はLINEはしてますし、名前も知ってます。
けど、顔とか声はまだ怖くて教えれてません。

今、彼と何かを出来ることといえばやっぱりゲームで。

けど、私も学校に行くようになって、部活にも入って、彼はバイトをするようになって。
でも、私は京都で、彼は茨城で。

彼は家に帰ってくるのが11時くらいで。
彼から「今日ゲームする?」とよくlineきて、私も彼と何かをしたいので、ゲームをするのですが、一緒にすると、いつも夜の12時からゲームして、気がついたら3時とか4時とかになっています。
酷いときは5時とかにもなってます。 

朝、起きるのは6時で、正直キツいです。
でも彼と何かを出来なくなるのは辛いです。

けど、寝不足でこの前私は、体育中気分悪くなったり、頭痛くては授業所じゃなくなったり…。

大好きなのに、本当に好きなのに、体がついて行きません。

私、ブサイクなんです。
友達にも、この前「可愛くない人となんか一緒に歩きたくない」って言われました。

今は頑張って可愛くなろうとしています。
けど、怖いです。
彼すらいなくなってしまったら…。
正直12時には寝ないと、私の体は持ちません。
もし、平日は12時に寝ると言ったら、きっと彼はそっかーと、受け入れてくれると思いますが、「つまんない奴」といなくなってしまったら…。
これも言われたことあるんです。
「つまんないね◯◯ちゃんって」そして、みんないなくなっちゃいます。
怖いんです。本当の私を知っていくと皆いなくなってしまうんです。

…遠距離恋愛って、どうしたら上手くいくんですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.