悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 向上心のある転職について

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.178676 向上心のある転職について
りーこさん(女性/24歳)
2014/06/12 15:58:39
現在家族経営の小さな会社に事務員として勤めています。
手取り12万、休日87日、残業なし。もうすぐ2年目です。

ほぼ毎日社長と社長の奥さんと3人で事務所にいます。
スキルアップのための研修に行かせていただいたり、定時で帰っていいよと言ってくださったり、とても感謝しています。

けれど、仕事をしている横で2人でずっと喋っていたり(自分達の子供の自慢話や人の悪口)、ラインの通知音がピコピコ鳴っていたり、ワンセグでテレビを見始めたり、すごく気になることが多いです。
とくに妻のほうは昼前に来てコーヒーとお菓子をボリボリ食べながらスマホをいじり、夕方前に帰っていきます。携帯ゲームを片手でしながら、FAX流しといて、なんて言われるのもしょっちゅうです。
経営者なので何をしてもいいわけですし、それを私がどうこう言える立場じゃないのも十分に承知しています。

けれど、最近自分はいったい何をしているんだろうという気持ちが強くなり、転職を考えはじめました。
転職は3年経ってからという言葉もありますし、何より最近会社の経費で資格を取らせていただいたので、とても複雑な気持ちです。
残業してもいいので、周りが普通に働いている職場に行きたいという想いが強いです。
しかし、周りの友達からは、残業ないのに辞めるのはもったいない、正社員という立場を手放すのはもったいないといわれます。
職場に相談できる人はいません。
皆さんならどうされますか?
いろんな意見が欲しいです。宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.866393
りーこさん(女性/24歳)
2014/06/16 08:43:53
お二人とも有難うございました。
長く働きたいですし、向上心もあります。
定時で帰れるので、やりたいことを探し、アフター5に資格の勉強などをしっかりして、準備が整ってから前向きに転職を考えたいと思います。

投稿情報 内容
NO.866083
芝生さん(女性/28歳)
2014/06/13 01:06:26
隣の芝生は青く見える。
あなたのライフプランに長く働く意思と向上心があれば転職を進めます。
給与も上がりますしね。ただ、ラク〜な環境になれた方が、いきなり180度環境が変わると、こんなはずでは…となりえると思います。残業あたりまえ、休日も土日にとれるか分かりませんが。ただ。向上したければ、転職は良いと思います。

投稿情報 内容
NO.866070
たくやさん(男性/29歳)
2014/06/12 23:01:02
今やりたいお仕事はございますか?ないのならあと1年様子を見てみてはいかがですか?次の転職にいかせる物をこの1年で身につける。資格の勉強でもいいです。もしくはやりたい事を見つけてから。ただ辞めました!では後が辛いですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.