悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 夢と現実

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.178687 夢と現実
さーしゃさん(女性/16歳)
2014/06/12 21:58:58
私の夢は英語の先生です。
でも、それは英語の楽しさを伝える職業に就くことでもあります。
中学生のとき、どん底の成績だった私を引き上げて得意教科を英語にしてくれた、塾の先生になるのが夢です。
私の家庭はまだ下に幼い妹たちがいて、なかなか裕福ではありません。
だから高校卒業で就職を考えています。
高卒では塾ですら先生にはなれないと思うし、英会話教室の先生では生活が成り立ちません。
大学進学で英語を学ぶなら県外と、奨学金だけでは無理です。
私は夢が諦められません。でも、叶えることが難しそうで毎日、目標もなく、モチベーションが上がらずつらいです。
今、もう高校2年で就職が近いので、
どうすべきかアドバイスが欲しいです。お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.866955
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/06/21 03:04:12
とりあえず大学行かないと無理ですね。

目標が明確な分、諦めると人生規模で後悔すると思います。

奨学金で大学行くのが1番現実的ですね。
いまは十年かけて返済する長期返済プランもあります。

入学時にまとまった金が無いだけで大学行けない時代ではありません。

奨学金についてもっと調べて見て下さい。

大学生活も授業行きながら6時間の週4くらいでバイトは可能です。

夏休みも長いのでガッツリ働けば何とかなります。

奨学金制度、充実したアルバイトなど日本は恵まれてます。

調べて活路を見出だしてみて下さい。

投稿情報 内容
NO.866075
まささん(男性/44歳)
2014/06/12 23:46:27
塾の先生になるという将来の夢があり、それに向けて取り組んでいきたいのですね。是非、素敵な先生になって下さい。
さて、本格的に英語の指導者になるには、教員免許を取得して、教科のみならず、指導方法も専門的に学んだ方が有利です。
ただ、大学への進学が必要条件になります。
塾でも学校でも、指導者への信頼が大切なので、少なくとも大学卒業の学歴はあった方が良いと思います。
お金の面でもし心配ならば、就職をしてお金を貯めながら通信の大学にいき、その後編入するとか、道は探せばたくさんあると思います。
情報不足のようなので、自分でいろいろ調べてみるのはどうでしょうか?
学校や塾の先生は情報を結構持っていますよ!
夢に向かって行動して下さい。
応援しています。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.