悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 結婚式への乳児連れの常識、非常識について。

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.178697 結婚式への乳児連れの常識、非常識について。
ぴかさん(女性/26歳)
2014/06/13 01:29:34
長文すいません。
来月大親友の結婚式があります。

私が言う事ではないですが、
友達の乳児連れでの参列に納得がいきません。
人それぞれ考え方もあり、結婚、出産で環境や、状況が変わることも承知の上での質問なのでもしかしたら私が間違っているかもしれませんが聞いてください。

私達は4人組で自分達の中でも特別な友人です 。
この度その内の1人Aチャン結婚する事になりました。

Bちゃんには1歳になる子供がいて
当初は旦那さんに見てもらう予定だったのですが、
仕事になってしまい式に連れて行くとの事です。

Bちゃんの子供はとても人見知りで
周りに知らない男の人がいるだけで
泣き叫びます。
個人的にはそのような状態の乳児を
連れて出席することは非常識に思えて仕方ありません。

主役は新郎新婦だし、会社の人も参加し
式場に高いお金を払いDVDのお願いもしているのに
子供の泣き声が入って台無しにならないかと思うととても気の毒です。

Bちゃんは自分の結婚式の時も友人が私達と
大学の友達が2人計5名しか招待してなかった為
余興、受付、二次会など全て私達3人でしました。
(大学の友達には頼みづらいなど、、、)

当時、私も1歳の子供がママ期で大変な時期でしたが
大親友だしお祝いしてあげたいのと、二次会、三次会最後までいてほしいと言われていたので
式に連れて行くと迷惑になると思って親に預けて参加しました。

Bちゃんの母親は親族の中でも唯一子供が泣かずに抱っこできるみたいで、
預かってもいいし不安なら、一緒に式場に付いていって式の間見ててあげるよーと言ってくれてるみたいですが、
Bチャンがどうもこうも子供から離れたくないみたいで断ったそうです。

悪く言いたくないですが、
自分の時はあんだけ私らに色々させといてとか、
なのに何で新婦のこと考えてあげれんの?とか
思ってしまいます。

預けないと逆に子供がしんどいと思うでといったのですが、式に子供を連れて行くのが悪い事とも思ってないみたいで…
↑実際悪くはないですが…

なんだか主役の二人が可哀想に思えてきます。
本人達はいいよーとは言っていますが、
残念やなぁと言っていたので本音はどうだかです。

乳児の参列についてみなさんはどう思いますか?

投稿を締め切りました。




まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。




Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.