悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 考え方の違い?

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.178699 考え方の違い?
ららさん(女性/24歳)
2014/06/13 03:59:52
義理両親とです。

2か月前子供を出産しました。
親戚や友達からたくさんのお祝いを頂きました。
旦那の親戚から頂いた物なのですが、義理両親を通して渡してくれました。
私が受け取ったとき、義理母から「ごめん。開けちゃった。おしりふきだったよ」と言われ、開けられたお祝いを頂きました………開けたとき旦那も一緒であれば納得できたのですが、旦那も私もいないところで開けて持ってきてビックリしました。


こんなこと普通気にしないですか?私は、ちょっと失礼ではないか?と感じてしまいます。考え方が違いすぎるだけなんですかね。
私が逆の立場なら、絶対やらないと思うのですが…ご意見します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.869153
ららさん(女性/24歳)
2014/07/07 19:40:20
優しい時間さん

ありがとうございます。
既に開けられた贈り物を受け取ったのは初めてで驚いたので書いてみました。
私はそんな人間にはなりたくないと思いました。
気にしないようにします。

投稿情報 内容
NO.869007
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/07/06 20:47:46
まあ、一般常識からしたら「無礼行為」だと判断します。

物事の道理や礼節の点から、その義理親の行いは失礼ですよね。

ただその中身が何んなのか、好機心があった。開けて見たかったに過ぎないと思います。もしかしたら自分たちに利用出来るものであれば、取得しておこうかとのさもしさもあったやも???
それと子供への賜物ゆえに親だから開いてもいいいだろうとの驕りと甘えも。。。

とにかく、礼儀知らずな稚拙御仁と受け止めて、あまり気にしないことです。
それを反面教師となし、自分たちは道理に徹することですね(人が不快と思えることはしないと)。

義理親の失態は旦那に苦言だけ申して、後はスルーしましょう。。。

投稿情報 内容
NO.866990
ららさん(女性/24歳)
2014/06/21 12:30:17
お返事ありがとうございます。
そう言って頂けて良かったです。他のものに関しては、こっちで開けたとしたら、写メ送れと言われます………

投稿情報 内容
NO.866957
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/06/21 03:39:56
普通に無いですね。

自分達で使えるものだったら貰うつもりだったのでは無いかと疑うレベルです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.