悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 知らない人からの陰口

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.178714 知らない人からの陰口
やんぼうさん(男性/18歳)
2014/06/13 21:29:29
浪人生であり、予備校に通わせてもらっています。
行き始めて一カ月以上たったのですが、自分に対する陰口がどんどんエスカレートしています。
相手は聞こえるように言ってくるので、間違いはないのです。
といっても、男性女性両方から言われるのです。
どの方とも、直接お話ししたことはありません。
毎日聞こえるので、精神的にまいっております。

自分で考えうる原因としては、
・おどおどしている(最初は特にそうでした
・人がとても気になるので、キョロキョロしていた?
・変な形で方言がでてしまった(人と話している際

これでも、毎日グチグチ言われる要因になりうるのでしょうか?
身だしなみには気をつけているつもりです。服のセンスに自信はありませんが、無難なものを選んでいるつもりです。容姿は天然パーマですが、毎日アイロンをしっかりとかけています。コンタクトで、喉が弱いため、よくマスクをかけております。
それでも笑われたり、眼が合った時、恨まれているような目つきもされたことがあります。
あと、人と話している(その相手しか知らないような)内容のことも、彼ら達の笑いの種にされていました。こちらの会話も聞かれているかと思うと、身が縮こまる毎日です。
どうか御助言ください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.866428
やんぼうさん(男性/18歳)
2014/06/16 17:00:06
>ぐったり侍さん
この事で心療内科に行き始めたのですが、そのような診断はされませんでした。

皆様 書き込みありがとうございます。
少し気持ちが楽になりました。

投稿情報 内容
NO.866315
ぐったり侍さん(男性/32歳)
2014/06/15 16:53:20
統合失調症による幻聴の可能性が高いと思います。

@それでも笑われたり、眼が合った時、恨まれているような目つきもされたことがあります。
Aあと、人と話している(その相手しか知らないような)内容のことも、彼ら達の笑いの種にされていました。

@は主観が大半ですし、Aは「本来知りえない情報を相手が知っている」というものですので、それが日常的に不特定多数の第三者に伝わわり目の前で話題にされる、ということは、非常に特異なケースでしかおこりえません。

よって、もっとも可能性が高いのは、あなたは統合失調症、またはそれに関する精神の病を発祥しており、それにともなう幻聴、被害妄想などの典型的な症状が発生している、というのものです。

あなたはそんなことは無い、と思うかもしれませんが、幻聴や被害妄想は「本人」に判断することができません。
「自分の認識」が一切信用に値しなくなるというのが、病気の特徴だからです。


まずは一度、精神科、メンタルヘルス等で相談してみてください。
それが精神の病でなければそれはそれで安心できますし、もしそうであるなら手遅れになる前の早期治療が重要です。

投稿情報 内容
NO.866151
ゆうさん(女性/27歳)
2014/06/13 22:42:16
そんな奴ら気にしなくていいですよ
勝手に言わせておけばいいんだよ
気にしてオドオドしちゃうと余計向こうが付け上がるだけ
とはいえ何か(暴力や物を盗られる等)されたら即警察に言って下さい

その人たちは貴方の大事な人生には全く関係のない
ただたまたま同じ予備校に行っているだけの赤の他人で
未だに小学生や中学生みたいな感覚の残っている可哀想な人たちです
気にせず堂々としていましょう

勉強頑張ってね

投稿情報 内容
NO.866149
YUUさん(男性/25歳)
2014/06/13 22:02:11
他人にグチグチ言われようが陰口言われようが、そんなもんほっとけば良い。

君はちゃんと予備校に行き、勉強を頑張っている。頑張れば頑張るほど、それが良い結果になって、自分に返ってくる。

君に陰口言う奴らは、必ず「因果応報」によって痛い目を見る。

だから、君は何も気にせず勉強に専念すれば良い。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.