悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 人生に絶望

心の悩み

投稿情報 内容
NO.178715 人生に絶望
まるさん(女性/35歳)
2014/06/13 21:37:36
30代女性です。人生に絶望してしまっています
勉学や仕事など自分にできることを精一杯しててもいつもダメです。
世渡りが下手です。人と付き合う事が下手ですし何をしても不器用な自分
が嫌になります。周りと比較したくはないですが仕事を持ち家庭を持ち
そのような姿を見てると余計辛く自己嫌悪になってしまいます。
明るい気持ち前向きでいたくても急に不安が押し寄せて辛いです

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.868537
たまさん(女性/32歳)
2014/07/02 21:41:42
鏡を見て笑顔で、私って可愛いと褒めてあげて下さい。エネルギーがわいてきて、ライバルに勝てるようになります。

投稿情報 内容
NO.866403
kingさん(男性/35歳)
2014/06/16 13:41:46
真面目すぎると思います。

無理に前向きになるより、まずはボーっとしてみましょう。

投稿情報 内容
NO.866168
まささん(男性/44歳)
2014/06/14 01:17:07
まるさん、はじめまして。
勉強や仕事、精一杯頑張ったものの、報われている実感がなく、心が折れているように思われます。でも諦めないで欲しいです。
私の意見ですが、人との付き合いが上手くいかず、良好な人間関係が築けないことがまるさんの報われない要因かなと思います。
人との関わりを通して勇気づけられたり、感動経験をしたり、所属することでの安心感を得たり、人間関係の良さが得られてないため、淋しさを感じているのではないかと推測されます。
それとまるさんは独身ですか?それで結婚願望があるのでしょうか?
もしそうなら、願望の実現に向けて自分を磨くなどして取り組んでいけばどうかなとも思います。

投稿情報 内容
NO.866150
らんぽうさん(男性/99歳)
2014/06/13 22:24:13
人間は霊と精神と肉体で出来ております。肉体が消滅してもあなたは無くなりません。肉体を携えた霊なのです。あなたの心臓を動かしているその動力は霊です。地球を動かしている動力と同じものです。あなたは神の分霊を宿した存在であり、永遠に進化をしていく存在です。今の肉体と重なるように幽体も持っており、肉体が終われば幽体となるのです。今と変わらずリアルな世界があります。今よりはずっと自由で素敵な世界だそうです。悪人でなければ。この世での苦労、困難はあなたの霊的自我を目覚めさせる役目を果たすそうです。霊的自我が目覚めれば、神の摂理に沿った生き方を考えるようになり、自ずとどう生きるべきか自動的に解っていくんだそうです。絶望がチャンスになる事が多々あるわけです。必ず人生には目覚めるチャンスが与えられているそうです。なので一日少しでも、目を閉じ、活動を中止して神の分霊であるところの霊を意識してみてください。魂の奥の光を感じてください。あなたの心に安らぎが訪れて、落ち着いた優しい感じが出てくれば、生活も変わっていきます。

宇宙を動かし、心臓を動かしているエネルギーは愛です。

幸せは心の中に。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.