悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友達と気になる女性にショックを受けました

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.178717 友達と気になる女性にショックを受けました
NONAMEさん(男性/27歳)
2014/06/13 22:44:19
皆さん、こんにちは。
北の大地で農家後継者をやっている、20代後半男です。

昨日、友人関係と恋愛関係でショックな事が起きました。
まず、前おきを話します。

今年の3月学生時代の友人AとYと(僕と同じく農家後継者)共に、婚活パーティに行って、そこで看護師女性(Kさん)に興味を持ちました。
それで、僕はその看護師(Kさん)のLINEのアドレス交換して、学生時代の友人たちもLINE交換しました。

勿論、僕は学生時代の友人に、そのKさんが気に入ってしまったと話しました。
その後、KさんとLINEのやり取りをやって、ご飯を誘おうとしましたが、相手は「仕事が忙しいのでまたよろしくお願いします!」と言われました。
それで、若干音信不通でした。

しかし、昨日その一緒に居た学生時代の友人Aと遊んでいた時に、そのAは2回ほどその看護師のKさんと飯を行ったり、
Aの家で作った作物をKさんに渡したり、Kさんを下の名前(さんづけ)で呼んだり、Kさんから誕生日プレゼントを貰ったとか言っているんです。

その話を聞いて凄くショックでした。
昨日その話を聞いて、何でAは俺に振ってくれなかったんだと思ったり、僕が先にKさんにご飯誘ったはずなのに、どうして乗ってくれなかったんだって気持ちでした。

友人Yにも、話したのですがAはKさん以外にも、2,3人の女性とLINEのやり取りやったり、一緒にご飯食べる仲が居ると聞いて、俺はAは女の子を独り占めしたいのではないかと考え始めました。
前置きはこの通りなんですが、ここからが本題です。
・この悔しさと怒りはどう発散すればいいのですか?
・また、友人Aとはどう接すれば良いのでしょうか?
・気になる看護師のKさんとはどうすれば良いのでしょうか?
・また、これらは裏切りやウソつきというものでしょうか?
長ったらしいですが、ご相談お願いします!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.866290
NONAMEさん(男性/27歳)
2014/06/15 07:23:06
かあくんさん>>>そうですか?重たく感じさせない為には、どうすれば良いのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.866281
かあくんさん(男性/48歳)
2014/06/15 01:15:11


その彼女からしたら、あまり重くなく食事に行けるその友人が楽なんだと思います。

あなたと連絡してる内に、彼女は薄々あなたの好意に気が付いてて重く感じたんだと思いますよ。

あなたの友人のほうが友達としてもフランクで話し易く楽しいんじゃないですかね。

恋愛感情は抜きなんだと思います。







投稿情報 内容
NO.866178
NONAMEさん(男性/27歳)
2014/06/14 05:13:40
アルトさん>>>相談ありがとうございます!そうかもしれませんね・・・・。僕も、少しは反省しなければいけませんね。
Kさんを諦めて、今度は次なる出会いを見つけようと思います。

投稿情報 内容
NO.866157
アルトさん(女性/20歳)
2014/06/14 00:32:01
私はAさんが裏切りをしたとまでは思えません。
Kさんがあなたの恋人なら話は別ですが、あくまでLINEのやりとりをする程度の仲なんですよね。
それなら別にアプローチをしても問題はないのではないでしょうか。
確かに、あなたがKさんに関心があると知っていながら…というところはモヤモヤするかもしれませんが、恋愛って順番待ちのルールがあるわけではありませんし。
むしろ「あなたがKさんに関心があるから、Kさんは譲ります」となるほうが失礼ではありませんか? Kさんに対して。

複数の女性と仲良くしているのも、別に独り占めしたいからではなく、相手のことを知りたいと思うからではないでしょうか?
婚活パーティーに参加するくらいですから、パートナーを求めていらっしゃるんですよね?
パートナーにふさわしい女性を選ぶなら、ある程度交流をして見極めようとするのも不思議ではないと思います(その女性たち全員と体の関係があるとかなら別ですが)

それと、残念ですがKさんはあなたに関心がないのではないかと思います。
あなたからの食事の誘いは断っておきながら、Aさんとは何回か食事に行っているわけですよね?
これはあなたよりもAさんのほうに関心があるということだと思いますよ。
当たり前ですが、Kさんも人間ですから好みはあります。
今はAさんがあなたからKさんを奪ったように思われているかもしれませんが、Kさんの気持ちとしてもAさんと仲良くしたかったということですよね。
それに対して怒りを覚えるのは少し違う気がします。

Kさんのことは諦めて、他の出会いを探されたほうがいいと思いますよ。
今回のように辛い思いをしないよう、次からは一人でパーティーなどに参加されることをお勧めします。
素敵な出会いがありますように。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.