悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 親の離婚

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.178719 親の離婚
うめさん(女性/13歳)
2014/06/13 23:28:53



こんばんは。親の離婚についての悩みです。


簡潔に言うと父親が離婚をしたがっているのですが、母親が応じません。

私は板挟みになるのはもう懲り懲りなので正直離婚して欲しいです。


親同士で話し合いをしないんです。私を通して相手の悪いところや伝えてほしいこと、そして私の意見を求めてきます。(父親)

私も自分の思った事をきちんと言っているのですが、必ず否定の言葉が最初にきて私の意見をあてにしようともしない、そして同じような話を何度もしてまた意見をいい、否定される、の繰り返しです。

そして母親にその父親の意見を伝えると、

「結局はお父さんの見方なんだ」
「知らない。うるさい。離婚しない。」

と必ず逃げる?んですよ。


結局この繰り返しならもうきりがないので終わりにしたいです。
結婚した人の悪口や欠点を言いたいだけ言って子供にぶつける親なんて見たくないです。


離婚理由は 文化の違い だと思っています。


父親が日本人、母親が外国人です。

宗教関連・お金の使いかた・態度・教育方針etc
相性が合わなかったんだと思います。

母親は休日は教会、平日は仕事です。
はっきり言って家事はあんまりしません。帰る時間も遅いです(浮気はないです)
食事も用意してくれるだけありがたいですがスーパーで買ったお惣菜や、レトルト食品が大半で、なんか寂しくなってしまいます。

父親はよく面倒を見てくれます。不器用なりになにかしてくれます。
面白く、たくさん話をしてくれますがその分母親の話も多く、疲れてしまいます。すべてのお金は父が出してくれています。

私は経済的に母の負担にならないように父についていく予定です。


もうなんでもいいので離婚して欲しいです。
でも親に泣かれたり怒られたりするともう協力もしたくないんです。
正直もう人の意見を聞く気がないなら子供を使って欲しくない。いい加減にしてほしい。すっきりしたい。


母は自分に都合の悪い話が出てくると逃げます。

「なんで離婚しないの」
「なににお金を使っているの」
「話し合いしようよ」
「こっちだってもう疲れてるんだよ」

すべて答えてくれません。

ずっとループしています。
これではいつまでたってもこのままで私も体と心がつかれています。


もうダメな大人だと思います。

それでも解決策ありませんか。



私は本音をぶつけたことがないです。
口は悪くなっちゃうし、親も聞いてくれないと思うので。
なにより怒られるのが嫌です。意味がわかりません。

それでもぶつけたほうがいいのでしょうか。私は嫌です。



長くて読みづらい文ですいません。
それでも真剣に悩んでいます。思った事をどんどん言ってもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.866190
まいさん(女性/30歳)
2014/06/14 06:56:09
13歳には辛すぎやろ

何考えてるんだ親は

もっと悪い子になれ!

わたしなら
てめ〜ら〜ふざけんな〜〜〜
ガッシャンゴッション
たまにはキレなはれ

キレたら親も少しは反省するだろよ

今からそんなだと身体もたないよ?
かなり長期戦だよ

お母さんは生活能力が低い

一番は もし離婚したら 国に帰らないといけない

ビザ

お母さんが正社員ならいいけど
そんな感じじゃなさそう

良い子にならなくて いい〜んだよ









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.