悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 休職→復帰したくない

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.178721 休職→復帰したくない
匿名さん(女性/26歳)
2014/06/13 23:38:55
今月頭に「家庭の事情で2ヶ月間来れないので6月末で辞めます」と言いました。2ヶ月間出勤出来ないのは本当の事です。復帰する気は無いので、「休ませて下さい」ではなく「辞めます」と言ったのですが、今日呼ばれ「9月にまた来てください。それまでは短期バイト雇うから。仕事がイヤじゃないんだよね?待ってますから」と上司に言われ、その場で「休職ではなく辞めたいんです」とは言えませんでした。いきなりだったのでなんて言っていいのか頭が回りませんでした…。
体調不良やケガだったら2ヶ月後に「まだ出勤出来ません」と言えば良いのかもしれませんが、2ヶ月で用事が済んでしまうのはバレてます。

みなさんならどうしますか?もし今のうちに上司に言うならなんて言いますか?ぜひ意見を下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.866275
匿名さん(女性/26歳)
2014/06/14 23:39:22
もたけさん、まいさん、ありがとうございました。
私の心の中はお二人のお言葉通りなんです。本当にビックリしました(笑)

もたけさんのおっしゃる通りはっきり辞めますって伝えた方が、会社にも迷惑かけずに私もすっきりした気持ちで辞めれる。と言う気持ちと、まいさんのおっしゃる通りどーせバイトだし休んでる時に辞めてしまおうと言う考えで迷ってました。

上司は忙しくあまり会社で会った事が無いのですが、会ったら直接辞めますと伝えます。

もたけさん、まいさんありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.866191
まいさん(女性/30歳)
2014/06/14 07:03:00
バイトには良く言うセリフです

都合の良いように言ってるだけだから
気にしない

他を探したいなら探せばいいし

9月になって電話もこないかもしれない

きたらきたで 嫌なら断ればいい

状況が変わって働きたいかもしれない

ほっときな

投稿情報 内容
NO.866158
もたけさん(女性/23歳)
2014/06/14 00:42:07
私なら、もう一度会ってハッキリと辞めたい旨を伝えます。
先日はきちんと自分の気持ちをお伝えすることができませんでした、と謝罪をしておいて。
理由を言いたくないようなら「一身上の都合で…大変申し訳ありません」で押し切ります。

復帰する気がないのなら、ハッキリ伝えて差し上げるのが誠実だと思いますよ。
それなら無駄に短期バイトを雇わずに、正職員を募集できますよね。
勇気がいることだとは思いますが、どうか頑張ってください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.