悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 旦那の気持ち

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.178736 旦那の気持ち
ゆみさん(女性/32歳)
2014/06/14 13:17:03
わたしには再婚した旦那がいます。バツイチ子持ちでした。
旦那は私と付き合う以前に彼女がいましたが、ある理由で別れています。
その理由とは、結婚を考えてはいたけど彼女が子宮ガンになり子供を産めなくなって、
自分はそれを受け入れられず、ガンの手術後に一年半ほど付き合って別れたそうです。
旦那曰く、別れた時はもうこれ以上の恋愛はないと思っていたそうで、次の恋愛に切り替えられないとか言ってました。そこまで思ってたらしいです。
私はそれを聞いた時に、そんなに前の彼女が好きならなんとか病気を受け入れてあげられなかったんだろうかと思いました。旦那にも、産めなくても養子とかもあるよね?って言ったら、養子は嫌と言ってました。我が子が見たいからと。
さらに、もし私も産めなかったら?と聞いたら、ちょっとね、、と言われました。
私はなんだか寂しくなりました。気持ちとしては前の彼女といたかったのに、産めなくなったから別れて、産める私とは結婚したんだなと。旦那と結婚してから、私は連れ子以外に旦那が望んでいた子供を出産しましたが、連れ子にも我が子にもそこまで可愛いという素振りはなく、我が子の5ヶ月の赤ちゃんにさえ、夜泣きしてるとこいつは甘えるなとか、俺が抱いたら泣き出すなんて失礼な子だとか言います。
あれだけ我が子が見たいと言ってたのになんだか冷たい気がします。
私は間違っていたんでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.866243
猫又さん(女性/32歳)
2014/06/14 19:14:37

すみません、そんな旦那は間違いか否か、ですよね。

貴女がそう感じるなら、間違いだったのでしょう。でも他の部分で惹かれるところがあり、旦那のそういう冷たい部分を許せるなら、間違いではないんじゃないでしょうか。


投稿情報 内容
NO.866241
猫又さん(女性/32歳)
2014/06/14 19:10:36

失礼なこと書きますね。

正直、旦那さんは表面的なもの・形だけのものしか愛していないのかな、と思いました。

仰るとおり、元の彼女との恋が本気なら、不妊が別れる原因にはなりません。一番傷付いたのは彼女ですからね。
子どもも「自分の」ものが欲しい、というのは物欲・所有欲と変わらない気がします。本当に子ども好きなら、血のつながりなど気にならない。

彼は自分の意に沿わないものは愛せない人、と感じました。


投稿情報 内容
NO.866220
まささん(男性/44歳)
2014/06/14 14:38:20
ゆみさん、はじめまして。

バツイチ子連れの方と再婚をし、傷つき、心を痛めているように思います。
まず、旦那様の前の彼女との話しにしても、子どもを産める産めないの話しにしても、ゆみさん自身の存在を軽くみられているように感じられ、淋しく辛い思いをしているように伺えます。

ただ、旦那様のこれまでの複雑な境遇から、人を愛することでもう傷つきたくない思いがあり、自分をセーブし、クールな感じになっているのかもしれませんね。
そのため、ゆみさんや子どもにも愛情表現が苦手で、ゆみさんにとってもどかしさを感じているのではないでしょうか?

旦那様の子どもを産んだわけですし、ここまで献身的な態度で頑張ってきたと思うので、旦那様の閉ざされた心に少しでも光を与えるように勇気づけてあげて欲しいです。

投稿情報 内容
NO.866219
ダビデさん(男性/35歳)
2014/06/14 14:29:15
はじめのうちは 子供 かわいくないですよ。なついてきたら かわいくなりますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.