悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 自分が嫌いで人が怖い

心の悩み

投稿情報 内容
NO.178830 自分が嫌いで人が怖い
ごりらさん(女性/13歳)
2014/06/17 19:53:48
自分はいいところがないっていい切れるほどクズいです
ブスで馬鹿で気を使えなくてドジで人に迷惑かけてばかりで自意識過剰で....
そういうのなおしたいんですけど、どうやったらいいんでしょう

なんでなおしたいかと言うと人目が気になるからです
何かコソコソしてると私の悪口言ってるんだろうなって思います
私はアニメとか漫画とかすきで、いわゆる二次ヲタ
そういうこともキモいとか言われてるんだろうなって....
こわいです
ヲタク卒業したらいいのかもですけど
好きなものは好きだから無理です
癒しですし
親は学校休ませてくれないし友達は他人の悪口ばかりだし
先生にはそんなこと言えないし
で....どうしたらいいのでしょうか

うじうじしててごめんなさい

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.866646
モローさん(女性/35歳)
2014/06/18 22:24:37
自分の好きなものを、素直に好きと呼ばないほうがおかしいんじゃないんですかね。
好きなものを好きと、堂々と思っていればいいと思う。

自分の感性が、他人と違う所に在るだけ。
それを一緒にしないといけないのは何故なのか、そのほうが疑問です。
人と何でもかんでも、一緒じゃないと駄目ですか?
そう思ってるほうがおかしいです。
皆それぞれ、違う人間ですから、違う考えを持つのが当たり前だし。

 全て、直接言われたわけじゃなかったら、貴方の中で「普通と呼ばれるものが、こういったものだ」という価値観が生まれて勝手にそのモノサシで測って思い込んでいるだけの可能性が高いと思います。
 問題は好きなものや周りじゃなく、自分の勝手な想像に振り回されているだけですね。


別にそれを究めれば先生とも呼ばれるんだから、オタクだっていいんじゃないんですかね。
大抵の分野は、その分野のオタクが好きだから動かしている。
そう思えば、オタクというのは凄いと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.866571
まささん(男性/44歳)
2014/06/17 23:23:37
自分をクズだなんて、残念に思います。
むしろ謙虚で努力家な方だと思えます。

まず、アニメも漫画もあなたにとって好きで大切のものであるなら大切にした方がいいと思います。
私なら、キモいとかいう人の人格を疑いますね!

それと自分が好きになれないんですね。

なんでもいいですから、自分を向上させるような取り組みをして下さい。
そして、努力している自分、少しでも進歩している自分を認めて下さい。
そうやって自信をつけて行けば、自立心が芽生えてきます。

最後に身近な人と良い関係をつくって下さい。

少なくても自分を肯定できるようになると思います。

投稿情報 内容
NO.866553
ばあばさん(女性/61歳)
2014/06/17 20:30:04
あなたは決してクズではありません。

気がやさしくて、人の気持ちに敏感で、ナイーブで、
でも芯が強い。

きっと、なんでも人のせいにしないで、自分を責める責任感の強い人。

あなたが自分のことを説明している文面で、そう思いますよ。

人目が気になるのは、当たり前。
たまに、そうじゃない人もいるけど、大多数はそうでしょう。

ヲタクの何が悪いの?好きなものがあるって幸せなことでしょ。
自分の世界を大切にしつつ、適当に回りにあわせて、
ちゃんと、自分自身を認めてあげてください。
そのままのあなたでいいと思いますよ。

せっかく生まれてきたんだから、自分のことを認めてあげて、好きになって、
自分を大切にしてね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.