悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 嫉妬をやめたい

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.178831 嫉妬をやめたい
めぐさん(女性/26歳)
2014/06/17 20:34:42
ご近所のカップルに嫉妬してしまいます。
私は高級住宅街に住む20代で最近結婚しました。
自分くらいの若さで自分以上の暮らしをしている女の子は周りではいませんでした。

しかしご近所に住んでおられる女性(自分と同じくらいの年齢)の彼氏は私の主人よりすっごく稼いでいるのか、比べものにならないような暮らしをしておられて悔しいです…
世界で最も高いとされている車も何台も所有されていてもう桁がちがいます。
容姿も私と同じくらいのレベルです…
自分より年上で容姿も劣っていればなんとも思わないのですが、本当に悔しいです。
自分の汚い嫉妬心が醜いです…
こんな感情どうしたら良いですか?
おかしいのはわかっていますが自分が惨めです

皆様、自分より裕福な生活をしているご近所さんに嫉妬などしませんか?
アドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.867196
るりさん(女性/30歳)
2014/06/23 02:13:56
お子様産まれるんですね。お身体大切にして下さい。

僻み始めたのは妊娠したのがきっかけとかはありませんでした?もしかしたらホルモンバランスも関係しているかも知れません。

子供を母親が育てるのと同じように、子供が母親を育ててくれます。
子供と一緒に出来るヨガなども行っている方多いですよ(*^o^*)
色々な方と知り合えて考えも広がっていくと思います。

投稿情報 内容
NO.866600
めぐさん(女性/26歳)
2014/06/18 10:22:38
もうすぐ子供が産まれます。
子供が産まれたら変わりますか?
ちゃんとした優しい母親になりたいです。他人をひがみたくないです…
出産したら自分磨きもダイエットも再開したいです

投稿情報 内容
NO.866564
まささん(男性/44歳)
2014/06/17 22:51:04
相手はどうであれ、あなたにはあなたしかないものを持っているはずです。
自分の生活、愛する夫、親、親友、仲間とお金では買えない何よりも大切な人たちが周りにいると思います。
何も劣っていないはずです、比較の対象が金銭面だけに偏っていませんか?

他の方もおっしゃってますが、打ち込めるもの、自分を向上させる取り組みをしてみるのは、いかがでしょうか?
それと人と比較するより、自分を理解して自立した態度を養い、身近な人たちと良好な関係をつくった方が幸せになれると思いますよ。

頑張って下さい。

投稿情報 内容
NO.866556
らんぽうさん(男性/99歳)
2014/06/17 21:06:40
木村藤子さんの本からの引用です。この世を修行の場として生きていく時、そばに必ず善と悪が存在する。嫉妬や憎しみは悪感情ですね。あなたの価値観が間違っている事を教えています。人生どれだけ稼いだかではなく、どれだけ愛を込めたかです。どれだけ遊び回れたかではなく、どれだけ人の為に役にたったかです。もし稼げばそのお金をどう使ったのかまで問われます。困っている人に使ったか、自分の趣味だけの為に使ったか。死んでも残るのはあなたの徳と愛です。物質的価値観のみで生きれば必ず苦しくなるように出来ているのです。心の優しさ、寛容心を大切になさってください。家族を大切に。

投稿情報 内容
NO.866555
るりさん(女性/30歳)
2014/06/17 20:48:57
結婚して四年目です。

上を見ても、下を見てもきりがありません。
欲しいものは手に入れてもまた次が欲しくなる。
物で自分を埋めようとしても虚しいです。飽きてしまう。
貴女は夢中になるものがありますか?
今、自分に持てる中で打ち込めるものがあると、心が満たされます。
他人の物が良く見えてしまう時って自分に何かが足りてない時だと感じます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.